第63話

直弘15
178
2020/04/20 21:10
私は酷い生理不順だった。
多分、直弘との付き合いのせいで乱れてしまっていたのもあったと思う。
友達からの進めで基礎体温を付けていた。

ある時、基礎体温計に見たことがないマークが出た。
説明書を読むと
"♡マークは妊娠の可能性で表示"
と書いてあった。
えっ!?私、妊娠してるかも知れないの?
確かに生理は遅れていたけど生理不順だと思ってた。
どうしよう。
でも早く結婚して早くママになるのが夢だった私は少し嬉しい気持ちもあった。
まず直弘に伝えようと思った。
とにかく話さなきゃ。
私は直弘に電話した。
「なんだよ!」
『あのさ、話したい事があるから明日来る?』
直弘は月曜日が休みだったから日曜日の夜に泊まりに来ることが多かった❗
「行くつもりだけど。」
『じゃ明日話すね。』
「わかったよ」
また一方的に電話を切る直弘。
一方的に切られる電話にも慣れた自分が怖かった。

そして翌日、直弘が来た。
今日は比較的、機嫌が良かった。
「話って何?」
『あのね、まだ確定じゃないんだけど…』
そして体温計の♡マークを見せ
『このマークが出ると妊娠してる可能性があるみたいなんだ。』
さすがにビックリした表情に明らかに焦っている顔をした。
「なんで昨日の電話で言わねーんだよ💢」
あっまた怒らせてしまった。
『直接話したかったから…』
さすがに私の家では怒鳴らなかったから、この日は、それ以上は怒らなかった。
「どうすんだよ。」
『だから明日、直くん休みだし一緒に病院に行って欲しくて。』
「わかったよ。」

そして眠りについた。

プリ小説オーディオドラマ