第2話

1話
2,159
2019/12/20 11:34
カンカンカン!
エマ
みんなー!朝ご飯おっくれるよー!
私
んんっ
私
ふわぁー
エマ
あっ!あなた!おはよー!
私
…ん
ドン
エマ、そんな奴に構わないで行こうぜ
エマ
そんな奴って何!?あなたはそんな奴じゃない!?
私
良いよ別に(ボソッ)
トコトコ
エマ
あっ!あなたー!待ってよー!
ガチャ
ノーマン
あっ!あなたおはよー(ニコッ)
私
っ//////

はよ
実は私、あなたは、ノーマンが好きなんです。ですが作戦の為にみんなに冷たくしてしまいます。
レイ
あなた、おはよ
私
エマ
なんかあなたノーマンにだけ優しくない!?
ノーマン
僕だけ特別なのか〜嬉しいな〜
私
違うし
ママ
エマ、あなた、手伝ってちょうだい
エマ
はーい!
私
準備が終わって
ママ
いただきます
子供達
いただきます!
食べ終わって
ママ
テストを始めるわ
ママ
スタート
カタカタ
私
終わって
ママ
エマ、レイ、ノーマン、あなた、凄いわ!四人ともまたフルスコア!
エマ
やったー!
レイ
お前ガキかよ
ノーマン
あはは
私
エマ
鬼ごっこするよ!
エマ
あなたもたまにはやろうよー
あなたが走ってるとこ見たことないよー
お願いー!
私
はぁー…………分かったよ
エマ
え!やったー!
エマ
みんなー!あなたもやるって!
ノーマン
ほんと!
レイ
珍しいな。じゃあ俺もやる
エマ
やったー!
ドン
え、あなたやんの?
エマ
うん!
子供達
(嫌そうな顔をする)
エマ
何その顔ー!
ノーマン
じゃんけんぽん!
エマ
ノーマン鬼ー!
ノーマン
じゃあ数えるよ!いーち、にーい。
子供達
わー!
隠れる
ノーマン
んー、どこかなー
残りあなた、エマ、レイ
ノーマン
んー
がさっ
私
(ヤバっ)
ノーマン
見つけた!
たったった
ノーマン
!(早い!エマよりも!)
レイ
タイムオーバー
ノーマン
はぁはぁ
エマ
凄い!ノーマンが鬼ごっこで息切れしてる。
レイ
それに比べあなたは
私
…ねぇ、本読んでもいい?
エマ
すご
コニー
私、みんなみたいにユウシュウじゃ無かったけど、この子が、リトルバーニーがいるから
ドン
うぅぅぅコニー
本当は私も悲しい、なきたいくらい、これからコニーに何が起こるかも知っているから、でも、この感情は顔に出してはいけない。
コニーが出てった後
エマ
コニー!?忘れとるがな!?
えー、あんな事言ってたのに、マジか
レイ
まだ間に合う
エマ
じゃあ行こう!
エマ
ノーマン!レイ!あなた!
ノーマン
うん!
レイ
俺はいい
私
私も
エマ
えー?
ノーマン
いいじゃん、行こう、エマ
エマ
うん!
エマ
やっぱり閉まってるよね
ノーマン
これぐらい大丈夫
カチャカチャ
エマ
え!?
マジか、そんなノーマンも好き←え
ガチャ
ノーマン
行こう
エマ
うん!
ガチャァ
今日、エマとノーマンも真実を知るんだろう。この残酷な、真実を
私
っ!
ポロポロ
泣いちゃ駄目なのに、レイも居るのに、今まで我慢していた感情が、溢れてくる。
レイ
!……
レイは、私の頭を優しく撫でてくれた。
私
ぅぅっ、ヒッグッ、うわぁん。
数分後
レイ
落ち着いたか?
私
うん…
レイ
なぁ、もしかしてあなたは、kpt((ガチャ
レイ
レイ
どうだった?
エマ
間に合わなかった…
ノーマン
…………
待って、手ぶら!?
レイ
(汗)
…レイも、知っているのかな
エマと、ノーマンが行ってから
レイ
なぁ、さっき言おうとしていたことだけど、あなたは、このハウスの、この農園の事を知っているのか?
私
…知ってる
レイ
!…いつから?
私
最初から、レイは?
レイ
!…俺も
私
幼児期憲法、か
レイ
やっぱりあなたもか
レイ
なぁ、お前本当はそんな姿じゃ無いんだろ?
私
レイ
あなたの本当の姿見せてくれないか?
私
…いいよ、ママにも見せてないんだから
着替えて
私
どうよ!
レイ
え、キャラも変わんの?
私
そうなのだ!
レイ
(引)
私
ねえ、なんで引くの!?
レイ
……………もう寝ようか
私
急な話題てんかん!
レイ
トコトコ
私
おいwww
私
まぁいっか
私
おいしょ!よし、寝るか

プリ小説オーディオドラマ