第13話

貴族………?
1,195
2021/06/05 06:28
佐久間side
なんか暇だなー!
ふっかは部活サボって帰ったし照は用事があるって言って部活休んだし
唯一俺だけが部活に参加したわけ
俺はダンス部に入部してるけどダンス好きだからあまり苦痛に感じないかな
でも1人で帰るのってこんなに暇でつまんなかったっけ?
あー、なんか面白いこと起きないかなー!
宮舘涼太
すいません
佐久間大介
はい?
何この人、めちゃめちゃかっこいい!
アニメキャラで例えると国王系って感じ!
宮舘涼太
あの、答えれなかったらいいんですけど
これから俺に質問してくるのかな
国王系の方だったら従者になりませんか、とか言ってくるのかな!
佐久間大介
はい!
宮舘涼太
レインボーローズくん見ませんでした?
佐久間大介
え?
ちょっとまって
いろいろと情報過多すぎて頭がこんがらがってる
そもそもレインボーローズくんって何?
みんな知ってる前提で話してくるの凄い困るんだけど
佐久間大介
すいません、レインボーローズくんって誰ですか?
宮舘涼太
俺が飼っているインコなんですけど
インコ!?
インコの名前レインボーローズなんだ!?
凄い癖強いじゃん
驚きがありすぎて脳内処理できないんだけど
佐久間大介
色は何色ですか?
宮舘涼太
顔部分が黄色、体が青です
佐久間大介
すいません、見てないです…………
宮舘涼太
そうですか、ご協力いただきありがとうございます
宮舘涼太
では
凄い悲しそうに帰るじゃん、あの人
レインボーローズくんのこと、大好きなんだろうな
レインボーローズくん、見つかればいいな
ん?近くで鳥の鳴き声がする、随分耳元に近いな
え、インコが肩に止まってるんだけど!
顔部分が黄色、体が青…………、もしかして!
佐久間大介
レインボーローズくん!
佐久間大介
見つかりましたよ!
声届くかな、運悪く名前聞いてなかったんだよな………
大丈夫、諦めるな佐久間!
佐久間大介
レインボーローズくんが!
あ、あの人振り返ってくれた!
走ってきた、気づいてくれたんだ!
佐久間大介
もしかしてこの子がレインボーローズくんですか?
宮舘涼太
はい!
満面の笑みでレインボーローズくんを見てる、よかったな、見つかって!
宮舘涼太
ありがとうございます
佐久間大介
いえいえ、力になれて嬉しいです
宮舘涼太
お礼としてこれをどうぞ
そう言われ渡されたのは…………超有名遊園地の無料招待券!?
佐久間大介
こんなに良いものをもらうなんてできないです!
佐久間大介
貴方が使ってください!
宮舘涼太
いえ、渡させてください
宮舘涼太
俺はここに行きすぎて飽きてきたので
佐久間大介
飽きるくらい行ってるのってお金持ちすぎないですか?
宮舘涼太
全然、俺なんてこの遊園地の経営者の息子ってだけなんで
佐久間大介
息子!?
息子とか凄すぎだろ、次元が違いすぎる
そんな人が通ってる素能高校、異次元すぎないか?
宮舘涼太
あ、そろそろ行かなきゃいけないので!
宮舘涼太
レインボーローズくんを見つけてくれてありがとうございました!
てかなんで学校終わりにインコを引き連れてたのかな
佐久間大介
謎が深まるばかりだよ

プリ小説オーディオドラマ