第5話

110
2019/01/23 10:39
一緒に食べるのはいつも
「彼女たち」
女子軍団
おっ今日も来たか弁当
成瀬 七海
うん。一緒に食べてもいい?
女子軍団
別に居てもいいけど喋んなよwww
成瀬 七海
もちろん
私は急いでお弁当を食べる。
じゃないと全部取られちゃう。
女子軍団
今日お前食べ過ぎだよww
女子軍団
私らの分ねぇww
女子軍団
豚かよww
何を言われても喋らない。
それが約束。
それさえ守ればもらえるから。
女子軍団
はい、じゃあこれ食べていいよ
女子軍団
私のこれも。
女子軍団
あ、これも!!
残飯。
人はみなそれを、大事な食料を「残飯」と呼ぶ。
彼女たちの苦手な食べ物が回ってくる。
女子軍団
よし、飯は済んだ。
女子軍団
今日も会議を始める。
女子軍団
はい!あの美穂?ってやつおとそー
女子軍団
それ私も思っとった!
女子軍団
じゃあ決定な。
彼女たちは毎日会議をする。
だれがウザいか。だれを落とすか。だれを上げるか。
女子軍団
よし。解散。
リーダーがそう言えば私は喋れる。
成瀬 七海
あのっ
女子軍団
あ?
成瀬 七海
お言葉ですが、美穂ちゃん、みんなこと尊敬してたよっ
女子軍団
え、まじ?
女子軍団
じゃあ落とさなくていっか。
これも私の仕事。
これ以上私みたいな人を出したくないから。
成瀬 七海
うんっ!
先生
よーし。席つけー
女子軍団
先公ー早く帰りたいっす
先生
よーし。席つけー(2回目)
女子軍団
いやスルーすんなってー
教室が笑いに包まれる。
和やかだなー
授業は楽しい。
はっきり言うと毎日が楽しい。
いじめられてるのに?ってきかれるけど
もういじめじゃないよね、みんな優しい
成瀬 七海
幸せだぁ
そんなことを考えてる内に学校は終わった。
成瀬 七海
帰ろう。
成瀬 七海
みんな今日は部活だよね。
みんなが部活の日は安心して帰れる。

プリ小説オーディオドラマ