前の話
一覧へ
次の話

第5話

体育祭
1,610
2021/08/12 07:24



ついに体育祭を迎えた彼らは



やたら燃えていた









宮侑
宮侑
やばいな。
尾白アラン
尾白アラン
なんてったって次は……
借り物競争や……!!!









名物の借り物競争は毎年カップルを生むと言う



ジンクス的なものがある










「好きな人」とか「気になる人」なんてお題で



あなたを連れて行くような男が



わんさか居るのは目に見えている








絶対に阻止したい彼らを他所に



あなたはベンチで呑気に寝転がっている

















借り物競争に出る選手が続々と集まって



もうすぐスタートしようというところ









バレー部うちからは銀とすなりんが出る
































競技が始まった







「ツッコミ役」でアランくんが連れていかれた時は笑った



「怒らすとこわい人」というお題で北さんが連れていかれるも、



本人はなんの事かというような表情をしていた














あと何組したら銀とすなりんかなぁと思っていると



会場がワッと盛り上がった



























宮治
宮治
来たで…!
(なまえ)
あなた
なになに?!私聞きそびれてしもた!なんて言ってたん?
宮侑
宮侑
アカン守りきるで!
(なまえ)
あなた
いや、だからお題何???
尾白アラン
尾白アラン
赤木お前そっちから見張っとけ!
(なまえ)
あなた
ねぇ、お題は…?
北信介
北信介
……お題、「今1番気になっている人」やって






北さんがコソッと耳打ちしてくれた










気になる人かぁ……。



そうや、意外とバレー部イケメン揃いやし



それでみんな気合い入っとるんか!←ばかたれ






よし、せやったら私も!











(なまえ)
あなた
ちょ、侑よけて!
宮侑
宮侑
はっ?!
(なまえ)
あなた
皆だけモテようったってそうはさせへんからな( -`ω-)✧






すると1人の女の子…多分バドミントン部の子が



バレー部のテントまで走ってきた










バドミントン部の女子
あ、の…!侑くん、一緒に来てくれませんか…?





近くでほかの部が2人を冷やかす声が聞こえる



なんやこいつ!モテやがって!











少し心がチクッとしたのは



多分侑がモテすぎて羨ましいだからだよね……?


















すると少し遅れてサッカー部で1番人気と噂の



キャプテンを務める3年の先輩もここへ向かってきた
















サッカー部キャプテン
あなたちゃん!……俺と来てくれない…?










ついに来たか!私のモテ期!



へへーん。侑より先にゴールして



目に物見せてやるんだから!



















(なまえ)
あなた
私でよければ…!行きましょう!
はぁ?!
サッカー部キャプテン
……え、まじ?!嬉し…/////ありがと…!






何で皆こんなに驚いてんだ???
(ジンクスを知らないバカ女↑)




嬉しいってまだゴールしてないし、



いいですよって言っただけじゃん先輩も大袈裟だな
(お題をすっかり忘れちまっているアホ女↑)














……あっ、そっか!












サッカー部の人とゴールしちゃったら、



サッカー部に点数入っちゃうから?







うーん、迷う……、



バレー部で勝って旅行も行きたいし



侑にも勝ちたいし……



































宮侑
宮侑
 申し訳ないんやけど、俺他に好きなやつおんねん。せやから君とは走れん










私が心の中で葛藤していると



隣からそんな言葉が聞こえた














(なまえ)
あなた
え、侑走らんの?
宮侑
宮侑
いや……
(なまえ)
あなた
てか侑好きな人おるん?!誰?!







すると侑は私の手首を掴んで



サッカー部のキャプテンとバドミントン部の子からお題の紙をかっぱらって



ゴールに向かって走り出した





















(なまえ)
あなた
ちょ、何してるん…?!
宮侑
宮侑
あなたが他の男と走るんほんま嫌やから俺がこのお題使ってあなたと走る!
(なまえ)
あなた
ええの?
宮侑
宮侑
ダメやろな‪w‪北さんに怒られてまうかもしれんな〜!
(なまえ)
あなた
失格で旅行行けなくなったらどうするつもりなん???責任取れるんか???
宮侑
宮侑
ちょ、北さんみたいに言わんとって‪w‪w






いつもはあんなにビビるくせに…。


















なんと1位になった私たち。

















でも正直、



侑があの子と走らなかったことに



少しほっとしてる自分もいる気がする













って、なんやほっとしたって!!!!なんて性格悪い女なんだ私!!!!

























(なまえ)
あなた
ちょ、私1回埋まってくる
宮侑
宮侑
なんで?!
























その後、北さんに怒られはしなかったけど



「バカも程々に」と注意を受けた






















それともうひとつ





















あの後の騎馬戦とリレーで



みんなが頑張ってくれたおかげで








なんとバレー部が優勝!











無事沖縄への旅行の切符を手にしたのだった。





















プリ小説オーディオドラマ