第11話

放課後
783
2018/02/25 01:29



.



この日、数原先生と何回かすれ違ったが、周りに人がいたせいか数原先生が話しかけてくることはなかった。

突き放したのは私の方なのにちょっと寂しくなったのは秘密。
由佳
あなた〜、帰ろ!
貴方
うん、そうだね…!

今日はどこに寄り道して帰ろうかと2人で話していた。

その時、

片寄涼太
片寄涼太
あ〜!あなたちゃんにちょっと話があるんやけど来てくれる?

え、私に話が?

私何かやらかしたっけ…。
あ、もしかしてサボってたのがバレたとか…!?

まあ、とりあえず行かなきゃダメだよね。。
貴方
わ、分かりました! 由佳ごめん。また今度行こう!
由佳
りょーかい!じゃあまたね!

手を振りながら由佳は帰っていった。

せっかくこの後寄り道して帰ろうと思ってたのになぁ。
片寄涼太
片寄涼太
で、話しなんやけどちょっと数原先生のところに行って来てくれるかな。多分資料室に居るから!

は、はい!?

なんでよりによって今数原先生のところへ行かなきゃいけないの?

今は数原先生に会いたく無いのに…
貴方
なんで私なんですか〜!
片寄涼太
片寄涼太
だってあなたちゃんが丁度いい所におったんやもん 笑
貴方
先生、あたしに拒否権は…?
片寄涼太
片寄涼太
ありません!笑
貴方
ですよね~…。笑
私に拒否権がないなんてことくらい、知ってましたよ…うん。

今は数原先生に会いたくない。
でも、やっぱり数原先生に会いたいっていう気持ちもある。


はぁ、こんなんでこれからもやっていけるのかな…?



.

プリ小説オーディオドラマ