第5話

サボり
871
2018/02/25 01:40
.
由佳
…あなた…

どっからか私を呼ぶ声がする…。
でも、誰が呼んでいるか分からない。
誰が呼んでるんだろう。
由佳
…あなた!起きて!
貴方
…な、なにっ!?

慌てて顔を上げると目の前には笑いを堪えている由佳の姿があった。
…あ、そういえば私寝ちゃったんだ。。
由佳
あなた、ぐっすり寝てたよ 笑
貴方
あはは、つい寝ちゃった…笑
由佳
次、体育だけど…サボっちゃう?笑

確かに、さっき寝ちゃったしなんかまだ頭がスッキリしないからサボっちゃおうかな…笑
最近はまじめにちゃんと体育もやってたしね!
貴方
今日はサボっちゃお。笑 由佳は?
由佳
今日の体育バレーだから行かないと怒られちゃうんだよ〜 笑

こう見えて、由佳はバリバリのスポーツマンで今もバレー部に所属している。
ちなみに中学の時もバレーをやってたらしく、エースとして活躍してたらしい。



私、最初バレー部だったって聞いてすごくびっくりしたんだよね 笑
だって、あんまりスポーツやってなさそうな感じだったんだもん。。



あ、これは由佳に内緒だよ!
だってすぐ怒るからね。笑
貴方
あ、そうなんだ!笑
じゃあ、保健室にいるって先生に言っといて。笑
由佳
りょーかい!
じゃあ行ってきま〜す!
貴方
行ってらっしゃい!

由佳を見送ってから、いつものように屋上へ向かう。
いつもこうやってサボる時は雨の日以外屋上にいくんだ〜。
なんとなく屋上は落ち着くって言うか、すごく安心するんだよね。。



.

プリ小説オーディオドラマ