第18話

遭遇情報
1,137
2021/03/11 01:34
岩本side





たまたま帰り道にあなたとあった。

ジェシーには悪いけど俺は正直あなたのこと

好きだった。

多分ジェシーが会うよりも先に。

だから、あんな顔してる彼女を放っておけなかった。


『 ん、おいしい 』


岩本「 だろ、ここお気に入りなんだ 」


『 岩本くんってなんでこんなののんでも

太んないの、、 』


岩本「 あなたも充分細いから笑 」


『 そうかなー、、でもカフェの賄いで太りそう 』


岩本「 ん、まだあそこで働いてんの? 」


『 え、私がカフェで働いてるの知ってるの? 』


あ、しまった。

あなたは俺の事覚えてないもんな。

当たり前だけど。


岩本「 …実はさ、あそこ数年前行きつけ

だったんだよ 」


『 そうなんだ。じゃあジェシーと出会う前に

会ってたかもってことだね 』


そのことに触れると言っちゃいそうな自分が怖くて

俺は話題を変える。


岩本「 ねぇ、口入れすぎ笑 」


『 だっておいしいもん笑 』


しばらく他愛のない話をしてタピオカも飲み終わる。


岩本「 あ、俺捨ててくるよ。ここにいて 」


『 わかった、ありがとね 』


あなたになにかないように急いでいって

急いで帰らないと。

そう思って戻ると携帯片手に震えるあなた。


岩本「 あなた?、、 」


『 岩…本くっ 』


そういって振り返る彼女の目には涙が溜まっている。

多分泣くのを我慢しているのだろう。


岩本「 どしたの、なんかあった? 」


『 こ、れ… 』


そう言って渡してきた彼女の携帯には



【遭遇情報】

今 日 の 朝 1 1 : 0 0 頃 , 渋 谷

S i x T O N E S の ジ ェ シ ー

他 の メ ン バ ー の 姿 は な く 、

女 性 と 歩 い て い た そ う で す 。



との文字が。

いやいやジェシーがそんなことするわけない。

だからこそ彼女も泣かないんだろう。

でも遭遇情報が出てるのは本当で、

そこにはジェシーを叩くコメントで溢れかえる。

でも何故か事務所はなにもいわない。

とりあえず俺はあなたの手を取る。


『 、、え? 』


岩本「 思う存分泣けるように。

俺の家来なよ 」


『 、、、ありがとう 』


そして俺はあなたと俺の家に帰る。

プリ小説オーディオドラマ