第26話

ジェシーが大人しかった理由
1,051
2021/03/18 01:04
あなたside

『 ねージェシー 』


「 ん? 」


『 ばぁっ 』


「 ふはっ笑なんだよその顔HAHAHA! 」


『 笑顔になってくれた 』


「 え? 」


『 最近心から笑ってること少ないなーって 』


「 んなこたぁないよ 」


『 お仕事しんどい? 』


「 …ちょっとだけ 」


『 ほら、おいで? 』


「 うん 」


膝をぽんぽん叩くと甘えたジェシーが

頭をあずけてくる。


『 私の前では無理して笑わないでね 』


「 うん 」


『 でも私はジェシーの笑顔だいすきだよ 』


「 えっへへへ 」


『 …ジェシーの笑顔見てるとね、私まで

幸せな気分になるんだよ 』


「 え? 」


『 こうやって顔しわくちゃにして笑って

ほんとに心から楽しいんだなって 』


「 あなた… 」


『 前みたいに元気になったらさ、

また新ネタ披露とかしてね 』


「 …いいけど腹筋筋肉痛なるよ?笑 」


『 そんな理由の筋肉痛より幸せなことって

ないよ 』


「 あなただいすきっ 」


『 ちょ、お腹に顔埋めたらこしょばっ… 』


「 照れてるの?かわいーね 」


『 うるさいっ 』


「 えへへ〜っ 」


『 …ところでちょっとってどういうこと? 』


「 ん? 」


『 さっき言ってたでしょ。お仕事しんどいか

のとき 』


「 あー。あなたが素敵って言ってた俳優さん

いるじゃんか 」


『 あーうんいるね 』


「 その人見たくクールになろうとしたの 」


『 え? 』


「 だって俺の事全然かっこいいって

いってくれないのにその人のことは

いうんだもん 」


『 … 』


ちょっと頬を膨らませながら言うジェシー。

えええ、、めっちゃかわいいことするじゃん。


「 いやだった? 」


『 え?あ、ううん。嬉しいけど私は

ジェシーは明るくて元気なジェシーが

好きだよ。それに… 』


「 それに? 」


『 ほんとにかっこよすぎて恥ずかしくて

言えなかった…の 』


「 っ…!なぁんだ!はやくいってよー! 」


『 ちょ、苦しいって 』


「 今日はずっと離さないもん! 」

プリ小説オーディオドラマ