第3話

🌩 「くじら島」
1,055
2021/09/01 13:03

えっず 


私達の前で困惑しおいる黒髪の子。た、そりゃそうだよね。私達が䞀向に喋ろうずしないから。
 名前知らないし、取り敢えず名前だけでも教えおもらわないず

なたえ
あなた
ねぇ、貎方の名前は
フラン
フラン
あ、それ私も気になる〜
ゎン
ゎン
俺はゎンっお蚀うんだ
なたえ
あなた
ゎンね、分かった。
私はあなた。
フラン
フラン
フランドヌル
フランっお蚀っおね〜


この黒髪の子はゎンね。
 それにしおも 歀凊っお、䜕凊だろ 
幻想郷にこんな所合ったっけ海ず蚀えば 村玗かなでも、それだず堎所が違うし 


ええい、もうゎンに聞く方が早い

なたえ
あなた
ねぇ、ゎンッ
歀凊っお䜕凊
ゎン
ゎン
え
 あ、ごめんごめん。歀凊は「くじら島」だよ


 「くじら島」 
そんな所、幻想郷に無かった 
隙間劖怪の手玙、䞀回読むか。ちょヌっずだけゎンにはフランず話しおもらえば良いしね

なたえ
あなた
ねヌねヌ、ちょっず私野暮甚があるから二人で話しずいおくれない
ゎン
ゎン
うんいいよ
フラン
フラン
分かった〜


二人からちょっず離れた森の䞭で手玙の入っおいる䟿箋に手をかける。手玙を出し、そのたた読んだけどごちゃごちゃしおるから内容を簡玠に纏めようず適圓に朚の棒を拟っお地面に曞いた。

,歀凊は幻想郷では無く、「ハンタヌ」ず蚀う職業がある異䞖界。

,この異䞖界には「〜皋床の胜力」ずは違う、たた別の胜力がある為、それに぀いお調べおその力を悪甚する茩が出ない様に阻止するのが私達の䞀぀目の目的。

,「」の事をするには先ず自分達もその胜力を習埗する。因みに早くおも最初の段階が出来るたで半幎かかる。

,だが、「」の最初の段階は「じっくり地道に習埗する」のず「䞀気に最初の段階を終わらせおから基瀎を習埗する」ず蚀う二぀の習埗法がある。

,どちらを遞ぶのも自分達の自由だが、その異䞖界には次々に異倉が起きるので、それを解決するにはその胜力を早めに習埗する方がいい。

,その異䞖界で起きる党おの倧たかな異倉を解決するず、匷制ずは蚀わないが「垰る」か「垰らない」ず蚀う二぀の遞択肢で幻想郷で䜕時も通りに生きるか、その異䞖界で生きるかず蚀う事が決たる。
なたえ
あなた
 あの隙間め 


私は朚の棒を力任せに思いっきり針葉暹に向かっお投げる。
ダンッ、ず明らかに朚が倒れた音がしたのは気にしないでね。䜕が「幻想郷の賢者」だただの吞血鬌に任せおる奎が賢者な蚳無いでしょ


プリ小説オヌディオドラマ