第38話

『在りし日』
191
2023/04/10 09:05
私はそっとまぶたを閉じて
         『思い出す』ことにした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『在りし日』の事を。
蝨ィ繧翫@譌・縺ョ蟾ォ螂ウ
さぁて!今日も今日とて境内の掃除という名の怪異祓いやりますかー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  
  
 
 
 
 
 
在りし日のiemon
全く…ぐさおさんはいつも元気ですね…
在りし日の巫女
ん・・・・・?あぁ!iemonさん!おはようございます!
在りし日の巫女
元気…というよりは毎日のルーティンに近いような何と言うか…
在りし日のiemon
まぁ怪異は俺達能力者が生み出してしまった『バケモノ』ですからね・・・。
      大きな力には代償が必要。
     そんなこと、分かりきっている。
   けれど、能力者が能力を使う度、
     『ソレ』 怪異は代償として溜まって行く
   一定の数溜まってしまえば、もう・・・・・・・
 
 と、まぁこれは少し前の話で
  今はそれなりに溜めても 『ソレ』 怪異
    とある使い手の能力によって
     少しだけだが消費出来ることがわかった。
 
その使い手の能力とは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        万能神霊   ⬛︎   ⬛︎   ⬛︎   ⬛︎の能力
万能神霊の能力は基本的に札に神霊の力を込め、
それを使用する事が出来る能力であり、
     大幣でその力の込め具合を調節できる
そして『ソレ』          怪異を抑える為の札は
能力を使う度に少しずつ燃えて行き、
万能神霊の能力の使い手が能力者達に配った札は


          『3枚』
 
とふ
とふ
どもどもみなさまこんばんは
とふ
とふ
とふさんです
レイア
レイア
4日更新してない理由は
とふ
とふ
外で内容思いつく→Wi-Fiないから家帰ってからにしよう→編集画面開く→忘れる
とふ
とふ
終わり
レイア
レイア
なるほどあとで一発しておくねみんな
とふ
とふ
ヤッベニゲロ
レイア
レイア
そんなことよりだ
レイア
レイア
フォロ限どうするん
とふ
とふ
あー
とふ
とふ
そこはアンケートで決めようかなーと

アンケート

閲覧制限どうする?
ログ限
14%
フォロ限
8%
今のまま
78%
投票数: 50票
とふ
とふ
おっけ設置かんりょ
レイア
レイア
んじゃ、それなりに回答集まったら変えとくか
とふ
とふ
りょーかい
とふ
とふ
ではではまたの機会に〜

プリ小説オーディオドラマ