第31話

28話
8,423
2021/08/13 08:21



そこからは色々と楽しくて。



親戚も私も、やっぱり女子だもん。



デコとかラッピング、プレゼント作り大好きなんだ!




よし、可愛いクッキーにする!



ちなみに私はハート型クッキーのデコを担当してます!
(なまえ)
あなた
アラザン効果いいわぁ〜色変えるだけで可愛くなるんだもん!
親戚
チョコペンもいいよね!力加減で細さ調整できるし!
(なまえ)
あなた
それできるのはのり姉だけだよ〜
親戚
チョコ味のクッキーには明るい色が目立つよね。
(なまえ)
あなた
姫のデコ好き!!
ちなみにです。
私の親戚は二人、祖母が一人です!
親戚はのり姉と、姫って呼ぶ二人の若者がいるのです!!
 




そんなこんなでクッキーは完成。



次はラッピングだ!!
(なまえ)
あなた
私、実はメッセージカードみんなの分まだ書いてないから、先書くね!その間に1人ずつ袋に入れてくれないかな?
みんな(夢主以外)
おっけー。
一言ずつみんなへのメッセージを書く。

ちなみに女子はピンク、男子は青の色ペンだよ!例えば緑谷くんなら、「この前は助けてくれてありがとう。お礼にクッキーどうぞ!」とかほんとに一言だけどメッセージ書きたくなるよ〜。
(作者もしょっちゅうお菓子作ってこんな感じで友達に渡してます)
(なまえ)
あなた
…よし、まずは女子の分できた!ラッピング頼む〜
親戚
女子はリボンにしたほうがいいよね。
親戚
男子は色んなカラーでタイで結ぼ!




うん、さすが



作業が早い☆



私も急いで書こうっ
(なまえ)
あなた
男子もう少し〜!
あまり関わったことがない人には「聞いてくれてありがとう、これからよろしくね!」と書いている。



尾白くんとか峰田くんとか。
(なまえ)
あなた
よし、できた!
親戚
了解















そして。
(なまえ)
あなた
完成〜!
親戚
いぇ〜い
あとは冷蔵庫に冷やしておこう。



ちなみに親戚の分と私の分は今ティータイムで食べてますw



私の家の冷蔵庫有能だから全然食品関係は平気。





あとは、話すのと、渡すだけだ。





その日に向けての準備の一日が終わった。

プリ小説オーディオドラマ