第20話

傷痕⑥
187
2021/08/26 05:22
_ _ _ 脇side _ _ _


俺はどうしたらいいんだ。



どんだけ考えたってわかんねえ。



この子の過去も 孤独も 心に受けた傷も。


だけど今、、、今目の前にいるのは
俺なんだ。


これからは俺が守るから。


だからこんなところで俺が負けてどうする。


脇
お前、、、逃げんなよ!!!ガシッ
俺は彼女腕を掴んだ。
(なまえ)
あなた
えっ?!
脇
俺は昔のお前も何があったかも
和也さんと一緒にうけた痛みも、、、
全部全部なんにも知らんと。
(なまえ)
あなた
、、、、。
脇
だけどな!!!!これからの時間は
俺が一緒にいるんだ!!!!
(なまえ)
あなた
、、、え///////
脇
お前がいっぱい辛かったなら
俺がいっぱい笑わせてやると!

お前がさみしかったなら
俺はそんな思いこれから二度とさせねえ!

お前が、、、お前自身を嫌いなら、、、
(なまえ)
あなた
///////
脇
俺がいっぱい何十倍も愛してやると!!
お前が自分を嫌いでも
その分俺がお前のいい所沢山見つけて
沢山教えてやるけん!!!!
だからお前は今はまだ自分を嫌いでもいい!
あなたはとても困惑している様子だった。
それに顔も真っ赤だった。

俺だってそうだ。

だけど今俺は彼女から目をそらす事は許されない。

ただ真っ直ぐ、伝えたいこの思いのために
あなたの綺麗な瞳を見つめるんだ。
(なまえ)
あなた
、、、、あっ///////あなた、、、///////
何言ってるのよ///////
脇
あなた、、、俺は、、、お前の事、、
(なまえ)
あなた
え、、、//////////////



ガラッ



突然、病室の扉が開いた。
夏目社長
夏目社長
失礼するよ。
またお前か。なんでこういつもいつも。
脇
、、、、ギロッ
俺は夏目を睨みつけた。
(なまえ)
あなた
ビクッ!!!!、、、夏目社長、、、
あなたはまた震え出した。
そして、、、また俯いてしまった。
夏目社長
夏目社長
また君か。
何をしているんだね、君は。
脇
なにって、見舞いっす。
タッタッタッ!
社長
社長
脇!!!!!
脇
え?!社長、、、
まる
まる
脇!
銀太
銀太
脇!大丈夫か?!
ふぉい
ふぉい
おい!
脇
え、、、みんな、、、?!
夏目が入ってきたあと、メンバーが何故かみんな
走って病室にやってきた。
脇
どうしてみんな、、、ここに。
(なまえ)
あなた
、、、、。
夏目社長
夏目社長
あなたが私にここに君といると教えてくれたんだよ。ニヤッ
脇
え?!な?!
(なまえ)
あなた
 ッ?!
夏目社長
夏目社長
まあ正確には、、、
夏目はあなたのもとへと歩き始め
あなたの前で立ち止まった。

そして彼女のズボンのポケットに手を入れた。
まる
まる
おい!
銀太
銀太
なんしとーと!
ゴソゴソ、、、。
夏目はあなたのポケットに手を入れ、
そして何かを取りだした。

プリ小説オーディオドラマ