第17話

傷痕③
204
2021/08/24 13:13
_ _ _ 脇side _ _ _


俺は彼女のことが知りたい 。
そう思っていた。


だけど社長から出る言葉に目を背け図には
いられなかったんだ。



社長
社長
、、、、彼女は、、、あなたは
孤児として今まで生きてきたらしい。
まる
まる
誤字?
銀太
銀太
孤児や!あほ!
ふぉい
ふぉい
銀太に突っ込まれたらおしまいよ
脇
黙ってきけ。
社長
社長
彼女は幼い時に両親が逮捕されて、、、
そこから孤児として育ったらしい。
血縁関係には兄って書いてあったけど
その人の行方は、、、
社長以外
社長以外
、、、、、。
社長
社長
脇。お前の家の近くに大学病院あるっちゃろ?
彼女の兄貴は今そこに入院しとーよ。
脇
え?、、、だからあの時、、、。
だからあの時彼女はあそこにいたんだ。

辻褄があった。
社長
社長
理由まではわからんっちゃん。
だけど探偵の調べによれば彼女はほぼ毎日
あそこにお見舞いにいっとーよ。
だからあそこでまっとれば彼女にとあえる。
いや、、、、
社長
社長
彼女の苗字さえわかれば
兄貴にも面会できて話が出来るんじゃないかな?
脇
、、、、しのみや。
銀太
銀太
え?
まる
まる
脇、苗字しっとーと?
脇
篠宮、そういってた。
ふぉい
ふぉい
脇!お前会いにいけよ!
社長
社長
そうっちゃん!兄貴に会えばもっと何か
聞き出せるかもしれん!
脇
でも、、、
社長
社長
深入りしてでも守りたいものがあるんやろ?
お前には。
彼女の家庭環境に踏み入れることが正解なのか
俺にはわからない。

だけどもし、、、彼女を救い出すことが出来るなら。

あの時の「助けて」そう言っているような眼差しを
なくすことができるなら、、、。
脇
俺、明日いってくる。
社長
社長
おん、そうしたらいいよ。
ふぉい
ふぉい
クラブのことは俺らにまかせえ
まる
まる
力になるっちゃん!
銀太
銀太
サポートするよ!
脇
みんな、、、ありがとう。
社長
社長
とにかく、夏目、、、あいつは最低なやつ。
それだけは間違いない。
だけど食ってかかって歯が経つ訳でもない。
じっくりと裏とってから動くから
メンバー全員慎重に動けよ。
社長以外
社長以外
はい。
こうして俺はみんなの力を借りて
明日、あいつの兄貴に会いに行くことを決断した。

プリ小説オーディオドラマ