第32話

 31話 
33,035
2024/04/20 13:08













   11月中旬 .
   いくら東京だとはいっても結構もう寒い .

   … そして ,
   今日はいよいよ代表決定戦の日だ .




孤爪 あなた
 朝早すぎ … 眠い 





   墨田区に向かうバスの中 .

   わたしはゲームをしている
   研磨の隣でそう小さく呟いた .

   研磨と睡眠時間変わらないはずなのに .

   なんで研磨は眠たくないの … ?




山本 猛虎
 ぬぁぁ … 通常運転羨ましいぜっっ 
こっちは緊張でしにそうなのに … !!
黒尾 鉄朗
 ま ,あなたのおかげで緊張もほぐれるだろ 
夜久 衛輔
 それなー 
孤爪 あなた
 … え? 
孤爪 研磨
 寝ていいよ ,
試合の最中に寝られたら困るし
孤爪 あなた
 … それもそうだね 





   研磨の肩にもたれかかると ,

   わたしの意識は
   数秒もしないうちになくなってしまった .









        ______________________









   ─ 墨田区総合体育館 ─




犬岡 走
 いよいよっスね … !! 
福永 招平
 あなた … まだ眠そう 
孤爪 あなた
 … うん 
海 信行
 あなた起きてる? そろそろ試合始まるよ 
孤爪 あなた
 うーん … ,頑張って目覚ますから待って 





   わたしの言葉に
   海先輩は少し困ったように笑ってくれた .

   … 海先輩っていつも優しいよね .




芝山 優生
 女子の試合もうすぐ終わりそうです … ! 





   試合の様子を見に行っていた芝山が戻って来た .




黒尾 鉄朗
 文字通り全国まであと一歩 ,
________ いつも通り行こーや .





   クロの言葉 .
   低くて心地よく ,それでいて真剣な音 .

   みんなの表情が和らいだのが分かった .
   … 流石キャプテン .




大将
 いつも通りのハイレベルな守備 ,
チームワーク ,そして ……
大将
 “ 決定力 ” に欠けるネコちゃん( 😏 





   突然 ,背後でそんな言葉が聞こえてきた .

   振り返れば
   そこには1人の選手が立っている .

   ユニフォーム着てるし ,会場にいるって
   ことは … ベスト4に残ってるトコだ ,




孤爪 あなた
 … ,





   っていうか今 …
   “ 決定力に欠ける ” とか言ってなかった?

   煽ってくるような発言に腹が立つ .




山本 猛虎
 はぁぁぁぁ … !? 





   良かった ,
   腹が立ったのはわたしだけじゃなかった .

   山本先輩は
   煽ってきた相手に威嚇の姿勢を見せた .




黒尾 鉄朗
 やめとけ山本 ,ヘビ野郎は相手にすんな .
… あなたも顔にでてるから .
孤爪 あなた
 … え ,
 
大将
 お前いつもその頭だけど身長サバ読んで 
ない? 本当は180ないんじゃないの?
黒尾 鉄朗
 はぁ? … お前こそミカちゃんに振られた 
傷は癒えたのかよ??





   クロはこの人と知り合い … ?

   お互いに
   しょうもない事で罵り合っている .

   なんかすごくわたしが恥ずかしい .




灰羽 リエーフ
 …  音駒の “ いつも通り ” は前と違うっスよ 
大将
 … ! 





   言い合いをしていた2人の間に第三者の声 .

   その声は
   トイレから戻ってきた灰羽のもの .




夜久 衛輔
 リエーフうんこ長ぇんだよ!! 
灰羽 リエーフ
 なんで長さ分かるんスか夜久さん! 





   堂々と登場しておいて
   数秒後にはこの会話 .




大将
 _______ ふーん ,じゃあ … 





黒尾 鉄朗
 決勝で会おーぜ!!! 
大将
 決勝で会おーぜ!!! 














 大将の絵文字がツボです .


            𝙉𝙚𝙭𝙩 ︎→




プリ小説オーディオドラマ