第72話

 70話 
12,292
2024/04/01 12:11















   “ 海信行に代わり
    1年生の犬岡走を投入します ”

   “ これで大分前が
    高くなりました音駒高校 … !! ”

   コートに入って早々 ,
   会話を始めた日向と犬岡 .

   ここまで声が聞こえるって …
   相当大きい声だな .





孤爪 あなた
 犬岡と日向 … 仲良かったんだっけ 
海 信行
 会う度よく分からない会話してるよね 
孤爪 あなた
 … 2人にしか通じない言語? 





   試合が再開してすぐ ,
   日向の速いスパイクに対応して見せた犬岡 .

   でもそれは飛雄に拾われてしまい ,
   5番の人がボールをセット .

   ________ もう一度日向が助走に入った .




灰羽 リエーフ
 せぇーーーっの … !! 





   灰羽の合図に合わせて
   ネット際に高い壁が出来上がった .

   え … 灰羽の合図 … ?
   あれ ,いつの間にか灰羽が成長してる .


   _________ ダダン ッ … !!




孤爪 あなた
 … !! 





   日向のスパイクは
   リエーフの指先に当たって ,

   そのままコートの外へ飛んで行き
   繋がれることなく地面に落ちた .


   ________ 意図的か ,偶然か .




孤爪 あなた
( … きっと前者だ )





   日向は今 ,
   灰羽の指先を狙ったんだ .


   “ 鬼と鬼だな ”

   初めて烏野と練習試合をした時
   日向を見た猫又監督が放った言葉 .

   わたしはその言葉を 100% は信じなかった .


   飛雄が鬼で日向が金棒 .
   ずっとその構図を描いていたのに .




猫又 監督
 面白いか ,あなた 
孤爪 あなた
 … はい ,とても .





   猫又監督は優しく笑った .
   少し恥ずかしくなって視線を逸らた .


   次は何が起こるのか .
   それが知りたくてたまらない .


   ________ 烏野5番のジャンプサーブ .
   を ,犬岡が上げた .

   隣に座る海先輩はニコニコと
   微笑むだけで “ ナイスレシーブ ” とは言わない .




孤爪 あなた
( わたしからしたらあのボールに
  触れるだけでめっちゃ凄いんだけど … )





   研磨がボールをセットし ,
   灰羽のスパイクで点を獲った .




猫又 監督
 球彦 ,いける? 
手白 球彦
 いえ ,準備不足だと思います 
孤爪 あなた
 … 手白って正直だよね 





   そんな言葉を冷静に言えるのが
   手白の武器だったりするのだと思うのだけれど .


   手白の天井サーブか … 楽しみだな .

   … 烏野の1回戦で出てなければ
   もっと楽しみだったのにね .


   _________ ピー 、




猫又 監督
 行っといで 
孤爪 あなた
 … がんばれ手白 





   “ リリーフサーバーですかね?
    音駒はここで1年の手白球彦を投入します ”

   多少緊張はしていると思うけど ,
   手白ならきっと大丈夫 .




灰羽 リエーフ
 くっそ … バックアタック 
またやりたかったのに … !!
孤爪 あなた
 立ってないで座って休めば … ? 
灰羽 リエーフ
 大丈夫俺元気!!! 
孤爪 あなた
 そーゆー問題じゃないから 





   ドリンクを手渡せば
   それをごくごくと一気飲み .

   ほら ,
   気付いてないだけで喉乾いてるじゃん .




孤爪 あなた
 常に最高の状態を維持してないと 
灰羽 リエーフ
 ??? 
孤爪 あなた
 … お願いだからもう少し理解力つけて 





   隣で芝山が笑う .

   そして手白のサーブが打ち出された .

















          𝙉𝙚𝙭𝙩 ♡ × 200




プリ小説オーディオドラマ