第73話

 71話 
13,062
2024/04/01 12:20















   手白の天井サーブや
   犬岡の強いスパイク .

   毎回長くて面白いラリーが続いていたのに .


   _______ パァンッ …… ‼︎


   24 ー 26 ,
   2セット目は日向のレシーブによって
   烏野にセットを奪われてしまった .

   しっかりとボールの下に入っていた日向 .
   ボールの勢いを殺して ,綺麗な弧を描いて .


   … あぁやっぱり ,
   日向はいつも新しいな .




猫又 監督
( “ 夢中 ” な時間の
  終わりを意識し始めるか … )





   ベンチに戻ってきた
   選手の雰囲気は少し暗かった .

   それもそっか ,
   あと1セットで試合が終わるんだもんね .




灰羽 リエーフ
 ガッとやっちゃいましょう!!
俺が20点取ったりますよ!!!





   “ あとの5点はみなさんでどうぞ ”
   と ,あっけらかんとした声で付け加えた灰羽 .

   これ … 灰羽少し熱くなり過ぎてるな .
   多分このままだと空回りしちゃう .




黒尾 鉄朗
 なぁ知ってる? … 筋トレってさ 
普通の腹筋100回やるより_______
孤爪 あなた
( 出たよクロの変な知識 … )





   まぁ … そのおかげかは分からないけれど .

   灰羽は少し落ち着きを
   取り戻したたような気がする .


   クロは選手1人1人に声を掛け ,
   最終セットに向けての雰囲気を作っていた .




孤爪 研磨
 … .
黒尾 鉄朗
 … ? なんだよ 
孤爪 研磨
 いや ,よく喋るなぁと思って 
孤爪 あなた
 クロってこんなうるさかったっけ 





   出会った当初は
   研磨よりクロが人見知りだった .

   そのせいもあって
   わたしはあんまり一緒に遊ばなかった .


   だけど研磨が
   よくクロの話をしてくれたんだ .




孤爪 研磨
 クロがただのパリピ風野郎なら 
一緒にやってない .
黒尾 鉄朗
 なんでさっきから切り掛かってくんの 
孤爪 研磨
 … バレーはやるより見る方が 
好きかなって思う .





   “ でも … ”
   と ,研磨は淡々と言葉を続けた .




孤爪 研磨
「 さてとやらなくちゃ 」って 
思うのは悪くないよ





   研磨の言葉を聴いているのは
   多分わたしとクロだけ .

   妙に静かで ,胸がザワついた .




黒尾 鉄朗
 …… どいつもこいつも自由かよ ,





   掛け声も何もしていないのに
   自然と選手たちが輪を作った .

   それだけの信頼関係が築かれ
   それだけの時間が過ぎていた証だ .




黒尾 鉄朗
 しんどい時間は越えてきた 
黒尾 鉄朗
 ごほうびタイムだ!!!! 





   「「 フゥーーーー!!!! 」」
   高く太い声が会場に響き渡った .

   つられて声をあげる烏野 .




孤爪 あなた
( ご褒美が最後になるのはどっちかな )





   “ 楽しむこと ”

   それはきっと
   選手たちが第1に考えている事だと思う .


   _______ 猫と烏 .
   この地を制すのは果たしてどちらだろう .

















          𝙉𝙚𝙭𝙩 ♡ × 200




プリ小説オーディオドラマ