第66話

 64話 
14,627
2024/03/30 05:13













灰羽 リエーフ
 日向すげぇな! 
日向
 おれはとべる … ! 
灰羽 リエーフ
 結果はネットタッチだけど! 猛虎さんをビビらしたぜ! 





   相変わらず灰羽は … なんて言うか … .
   まぁ元気でポジティブなのはいい事だよね .

   ________ 引き続き
   シューズの擦れる音が鳴り響く .

   灰羽のスパイク ,烏野のサービスエース .




孤爪 あなた
( 今日サービスエース多くない … ? )
猫又 監督
 ん~ … 予想以上! 
孤爪 あなた
 やっぱ日向に感化されてるんでしょうね 
猫又 監督
 それもあるだろうね 



山本 猛虎
 すげぇ奴だぜ … 龍之介 … ! 





   山本先輩が楽しそうに頬を緩めた .

   わたしが知らない所で
   あの5番の人となんかあったのかな .

   まぁ … わたしが気にする事じゃないし
   正直そこまで興味もないんだけれど .


   ________ 2度目の5番のサーブ .
   さっきと同じような豪快で速いサーブだった .

   それを山本先輩が綺麗にレシーブ .
   ボールはちゃんと研磨の頭上 .




田中
( やっぱレシーブうめぇなクソが … ! )
孤爪 あなた
相手5番の人も楽しそう … )





   研磨は福永先輩へとトスを上げ ,
   それを綺麗に決めて見せた福永先輩 .

   コースの打ち分けが上手で
   空いてる場所をよく見ているんだ .




福永 招平
 … 👍🏻 
孤爪 あなた
 … !? えぇ … ? 





   ふと福永先輩がこっちを向いてグーサイン .

   突然の出来事だったせいで
   わたしは首を傾げることで精一杯だった .

   ________ ピピー

   ここで烏野が
   リリーフサーバーとして山口を入れた .




孤爪 あなた
( ジャンプフローターだったよね )





   打ち出されたボールは
   福永先輩がオーバーで処理 .

   研磨がトスを上げ
   山本先輩がスパイクを決めた .

   … 無事に山口のサーブを1本で切れた .




孤爪 あなた
 山口のサーブ … 慣れてきましたかね 
猫又 監督
 ん~ ,どうだかね 





   それから暫く
   取って取られてを繰り返して ,

   また日向が前衛に戻ってきた .




孤爪 あなた
( 得点はいつもより少ないね … よし ,)





   記録用紙とは別のリングノートを広げて
   シャーペンを2回ノック .

   日向から目を離さずに
   少しずつ攻撃のパターンを暴いていく .

   日向やっぱり速い … あ ,灰羽ついてる .


   ── ダダンッ … ! ピッ !!




日向
 … あれ? 





   “ 意気込みすぎたか日向翔陽! ”

   “ スパイクは惜しくも
    サイドラインを割ります! ”

   実況の人の声で ,
   日向がスパイクをミスったことを理解した .




孤爪 あなた
 ミスること … あるんだ 
猫又 監督
 そりゃあ彼も人間だからなぁ 
孤爪 あなた
 … ですよね 





   灰羽を意識したのか … .

   さっきのネットタッチと同様 ,
   いまの日向のミスは “ 偶然 ” じゃない .















          𝙉𝙚𝙭𝙩 ♡ × 170



プリ小説オーディオドラマ