第70話

 67話 
13,143
2024/03/30 05:33













   “ 烏野の小さなポイントゲッター ,
    今回は得点のないまま下がります ”

   実況の方の声が凛と響く .




黒尾 鉄朗
 … 今んとこ思惑通りなのに 
その顔はなんだい
孤爪 研磨
 面白い翔陽が終わっちゃうのは悲しい 





   クロと研磨の会話が
   僅かにここまで聞こえてきた .

   相手側にいる日向の顔は心底複雑な表情で .




孤爪 あなた
( 自分で羽もいでおいて悲しいって … )





   研磨はほんとに変わり者 .

   妹のわたしでさえ ,
   不思議でしょうがない生き物だ .




   音駒の雰囲気は最高だった .

   烏の羽を全て捥ぐ勢いで
   スパイクを打ち込み ,ボールを追い ,

   地面に引き摺り降ろそうと必死に戦う .


   しかしその反動のせいなのか
   案の定 研磨 がバテてきた .




孤爪 あなた
 …… 研磨バテてますね 
顧問
 球彦呼びますか 
猫又 監督
 んー ,まだ様子を見よう .
早流川戦を戦い抜けたんだし





   試合は続行 .

   烏野の1番のバックアタックには
   ブロックなしで対応し ,

   あっという間に同点へと追いついた .


   “ 烏野の背中を掴んだ音駒 .”
   そんな声が会場に響く .

   その後の烏野のスパイクは
   夜久先輩を避けようとして僅かにアウト .

   そこで夜久先輩の怖さを改めて知った .




孤爪 あなた
( よし ,これで1点リードだ )
芝山 優生
 あなた ,水分とったら? 
孤爪 あなた
 え? 
芝山 優生
 うん? 
孤爪 あなた
 いや … なんでわたしが 
芝山 優生
 あー … だって試合始まってから 
ずっとボールに釘付けじゃん .





   “ 全く水飲んでないでしょ? ”

   芝山はそう言って
   水の入ったボトルをくれた .




孤爪 あなた
 ありがと 
芝山 優生
 どういたしまして 
孤爪 あなた
 ねぇ芝山 
芝山 優生
 … ? 
孤爪 あなた
 烏野全体のバランスを崩すには 
どうしたらいいと思う?
芝山 優生
 え … それ僕に聞く? 
孤爪 あなた
 … 試しに聞いてみただけだよ 





   正解は

   “ 踠くといい ”
   今の状況から抜け出すために近道を探して .

   そうすればきっと烏の羽は全部無くなる .




孤爪 あなた
 …… 楽しい 





   わたしの小さな声は
   会場の歓声に溶けてしまった .















          𝙉𝙚𝙭𝙩 ♡ × 170



プリ小説オーディオドラマ