第40話

引越し
1,895
2020/04/11 02:00
朝。
涼介
涼介
(起きて欠伸する)
蒼太
蒼太
やばいっ、ほんとやばい!!
涼介
涼介
…ん、?
(リビング行く)
蒼太
蒼太
…ねぇ!俺の腕時計は?!
涼介
涼介
しらねぇよ。
昨日帰ってきてシャワーの前にとったんじゃねぇの?
蒼太
蒼太
っ!そうだ!絶対そう!(見に行く)
うわっ、あったー!よかったぁ!!
さすが山田だね!!(微笑む)
涼介
涼介
…そんな大事ならちゃんとしとけって。
蒼太
蒼太
うるぅさいなぁ、、
よくそんな朝からプンプン怒れるよね。
涼介
涼介
はぁ。(顔洗いに行って朝ご飯作る)
蒼太
蒼太
山田の悪いところはすぐ怒るところだよ!
涼介
涼介
(自分の分のご飯だけ作って食べる)
蒼太
蒼太
あれっ!俺のは?!
涼介
涼介
あるわけねぇだろ、ばーか!
蒼太
蒼太
うわっ!!もぉだからそーゆーところだってばぁ!!
涼介
涼介
(食べ終わり片付けて学校に行く)
美涼愛
美涼愛
…涼介!
涼介
涼介
おはよ、
美涼愛
美涼愛
ねぇ、今日時間ある?
涼介
涼介
なんで、
美涼愛
美涼愛
…ショーの練習で使う道具とか買いに行きたくて、、
涼介
涼介
そんなん1人で行けよ。
美涼愛
美涼愛
なによ、彼女裏切れないとか?
そーゆーの思ってんでしょ?どーせ!
涼介
涼介
そんなんじゃないって。
美涼愛
美涼愛
じゃあ変わりに今日手料理作ったあげる!
それならいいでしょ?
涼介
涼介
…まぁ、いいけど。
美涼愛
美涼愛
(微笑む)
授業が終わり美涼愛の買い物に付き合う
美涼愛
美涼愛
んー、、ねぇ、こっちのほうがいいかな?
涼介
涼介
んー?(違うもの見てる)
美涼愛
美涼愛
ねぇ、聞いてる?
涼介
涼介
なに、(めんどくさそうにする)
美涼愛
美涼愛
はぁ、もういーよ。
こっちにする!
(レジ行ってお会計する)
涼介
涼介
…なんだよ。
買い物が終わり美涼愛と家に帰る
涼介
涼介
ただいま、
蒼太
蒼太
おかえりっ!!
…え、浮気?!
美涼愛
美涼愛
お邪魔しますっ!
涼介
涼介
違うよ、なんか晩ご飯作ってくれるらしいから呼んだ
(中入ってリビング行く)
蒼太
蒼太
えー!今日山田が作ってくんないから
ずっとコンビニだったんだよ、、
涼介
涼介
お前が悪い。
美涼愛
美涼愛
(微笑む)
じゃあ私が美味しいの作るね!
(キッチンいき作り始める)
しばらくする
美涼愛
美涼愛
できたよー!(机に並べる)
涼介
涼介
なかなかうまそうじゃん。
蒼太
蒼太
やばっ!いっただきまーす!
(食べる)
ん!うっまぁ!!
涼介
涼介
(食べる)
うん、確かに、
美涼愛
美涼愛
(微笑む)
でしょー!
蒼太
蒼太
これなら毎日来てほしい!
ね?涼介!
涼介
涼介
うん、(微笑む)
美涼愛
美涼愛
もうちょっと学校から近かったら毎日来るのに。
ここ、遠いでしょ?
涼介
涼介
あ…そのことなんだけど、
引越ししようと思って、
蒼太
蒼太
…え!俺聞いてない!
涼介
涼介
…だって初めて言ったし。
蒼太
蒼太
いや、そうじゃなくて!
引越しってなんで!俺は?
涼介
涼介
蒼太はこのままこの家で住めば?
俺はもうちょっと学校近いところで住んで
そこでバイトも決めるつもり。
蒼太
蒼太
…なんだよ、それ…
涼介
涼介
蒼太も自炊できるようになったし、
もう大丈夫だろ。
蒼太
蒼太
まぁ、1人だと女の子連れてき放題だしねっ!!
美涼愛
美涼愛
蒼太くんは彼女いないの?
涼介
涼介
いるよ。ちょー怖い夏帆ちゃんって子。
蒼太
蒼太
っ、ゆ、言うなよ!
女の子なんか連れ込まないしっ!
涼介
涼介
どーだろね、(微笑む)
美涼愛
美涼愛
(微笑む)
まぁ涼介の引越し決まったら連絡して?
手伝えることならするから、
涼介
涼介
ありがとう、(微笑む)
美涼愛
美涼愛
じゃあそろそろ帰るね、
涼介
涼介
じゃ、、また明日、
美涼愛
美涼愛
うん、(微笑み家を出る)

プリ小説オーディオドラマ