第15話

サークル
2,040
2020/04/01 12:00
撮影が終わって家に帰る


ーー電話ーー
あなた

おかえり、涼介!

涼介
涼介
ただいま、(微笑む)
あなた

撮影どうだった?
…あ、それより今日SNS荒れてたよね…

涼介
涼介
あ…知ってたんだ、、みんな、
付き合ってる、とか書いてたけど
そんなんないからね…?
あなた

うん、(微笑む)
わかってるよ!!…涼介は大丈夫?

涼介
涼介
うん…大丈夫だよ、
この仕事してたら仕方ないことだもんね、
あなた

…無理しないでね?

涼介
涼介
ありがとう、(微笑む)
あなた

あ、そうだ、
私ね?ダンスサークル入ったよ!

涼介
涼介
そうなんだ!そういえば、
あなた、やってたって言ってたもんね?
あなた

そうなの!
…それでね?今度コンクールあるんだ…

涼介
涼介
すごいじゃん、出るの?
あなた

うん!出る!
…でも緊張が、、

涼介
涼介
あなたなら、大丈夫だよ、(微笑む)
あなた

ありがとうっ!
でも…だからまた電話できる時間
減っちゃうかもなんだ、、

涼介
涼介
そんなんいいよ?
俺もあなたのやりたいことやってほしいし
そのためには我慢するよ?
あなた

…私が我慢できない、、

涼介
涼介
(微笑む)
だめだよ、
会うことよりやりたいことすること
優先させるって俺らの約束でしょ?
あなた

…うん、、

涼介
涼介
(微笑む)
がんばろ?
あなた

…うん、、ありがとう、

涼介
涼介
(微笑む)
あなた

涼介の雑誌いっつもみて元気出すの、
会いたくなったらいつも見るの、

涼介
涼介
なんか恥ずかしい…笑
あなた

なんでよっ!

涼介
涼介
(微笑む)
ありがとね?
あなた

ううん、
涼介がでてるのぜーんぶ買うから!

涼介
涼介
いいよ、そんなの、笑
あなた

いーやー!

涼介
涼介
(微笑む)
大学生なってますます頑固になった?
あなた

うるさいっ!

涼介
涼介
(微笑む)
ごめんごめん、
あなた

(微笑む)
…ねぇ、涼介、
今度会いに行ってもいい?

涼介
涼介
…きてくれんの?
あなた

3ヶ月も我慢したよ…?

涼介
涼介
(微笑む)
俺も会いたい、
あなた

(微笑む)
絶対行くから待っててね?

涼介
涼介
ありがとう、(微笑む)
待ってるね、
あなた

じゃ…また明日ね、

涼介
涼介
うん、また明日ね、(微笑む)
あなた

(切る)

ーーーーーーーーー

プリ小説オーディオドラマ