第35話

ふぁん
2,014
2020/04/09 01:00

次の日、


俺は事務所を


辞めることを言いに社長に会いに行った
社長
話はわかった。
映画はでたくないならやらなくていい。
でも、いまあるスケジュールは
最後までやりやれ。
そのあとは勝手にしていい。
涼介
涼介
……わかりました…、(社長室を出る)
スタッフさん
…やまださん、今日は
撮影と、あと…美涼愛さんと一緒に
ふぁんとの交流会があって、、
涼介
涼介
…なにそれ、
スタッフさん
チェキ会だと
思ってもらえればいいかと…っ、
涼介
涼介
…わかったよ。(微笑む)
撮影が終わって交流会に美涼愛と参加する
ふぁん
やまだくん…っ、やばいっ、、
涼介
涼介
(微笑む)
よろしくね、
ふぁん
かっこいいっ、、//(照れながらチェキ撮る)
涼介
涼介
ありがとう、(微笑む)
ふぁん
(手で顔隠す)
ありがとうございましたっ!
(帰って行く)
美涼愛
美涼愛
自分のファンに会うと
元気出るでしょ?
涼介
涼介
…まぁ、、
美涼愛
美涼愛
…そっか、涼介は元々
キャーキャー言われる環境には慣れてるもんね。
涼介
涼介
…、
ふぁん
(美涼愛のふぁんがくる)
美涼愛ちゃんっ…!
美涼愛
美涼愛
こんにちはっ!(微笑む)
ふぁん
(涼介に近づいていく)
っ……、
美涼愛
美涼愛
…どうかした?
涼介
涼介
…?
ふぁん
なんでっ…私たちから美涼愛ちゃんをとるの…?
涼介
涼介
…えっ?
ふぁん
ちょっと人気出たからって
美涼愛ちゃんをみんなからとらないで!
(刃物だして涼介に容赦なく襲い斬りつける)
涼介
涼介
っ、……、いっ、、
スタッフさん
(止めに入ってふぁんを押さえ込む)
警備員
(駆け寄って押さえつけて連れて行く)
美涼愛
美涼愛
…涼介っ!
(涼介のところに行き、
きられた腕をタオルで抑える)
涼介
涼介
(血が止まらなくて救急車で運ばれる)




治療が終わり病室に行く
美涼愛
美涼愛
涼介…、
涼介
涼介
……、
美涼愛
美涼愛
先生がね、傷はもう大丈夫だって、
このくらいだったら跡も残んないだろうって、
涼介
涼介
…うん、
美涼愛
美涼愛
…ごめんね、、(涼介に駆け寄る)
涼介
涼介
……これでなんもなくやめれる。
ふぁんの事とか考えんのだるかったし
これで俺がモデル辞めたらタイミングいいしね!
美涼愛
美涼愛
…え、、?
涼介
涼介
社長にも話した。
スケジュール全部終わったら辞めるって。
美涼愛
美涼愛
…なに言ってんの?
涼介
涼介
……俺、元々英語もっと勉強したくて
イギリスきたんだよ、
なのに、モデルとか調子乗りすぎた。
美涼愛
美涼愛
そんなことっ、
涼介
涼介
この仕事してなかったら、、、
…あなたとも別れずに済んだのにね。
美涼愛
美涼愛
(涙が出てその場に入れずに病室を出る)

傷つけて離れていけばいい。


……あなたと出会う前の自分に戻るだけ。

プリ小説オーディオドラマ