第11話

体調
2,121
2020/03/31 11:00
ーーあなたsideーー

大学の帰りに本屋さんに行く
あなた

よしっ!これだ!!
(買ってすぐに家帰る)
ただいまっ!!

夏帆
夏帆
あれ、なんか今日はやくない?
あなた

じゃーん!!見て!
(涼介のページを見せる)

夏帆
夏帆
え?!なにこれ!!
てか隣、美涼愛ちゃんじゃん!
あなた

え?!夏帆、知ってるの?!

夏帆
夏帆
いや、当たり前だよ?
結構有名だしっ!
あなた

そーなの?!

夏帆
夏帆
いや、てか、そんなことより
なんで山田くんが?!
あなた

(微笑む)
それはあとでね!
先に涼介に報告しなきゃ!
(部屋入って涼介に電話する)


ーー涼介sideーー

体がだるくて学校を休む
涼介
涼介
はぁっ、、
(頭痛が酷くてそのまま寝る)
蒼太
蒼太
(リビングに手紙書いて置いて家を出る)
涼介
涼介
(しばらくして起きてリビングにいく)
蒼太
蒼太
《手紙》
昨日言いそびれたんだけど
友達の家でお泊まり会してきます!
帰ってこないからって
寂しがるなよー!!!!!!!!!
涼介
涼介
びっくりマーク多すぎだって、っ、笑
…いっ、(頭抑える)
部屋に戻ってあなたからの電話に気づき出る
ーーー電話ーーー
涼介
涼介
もしもしっ、あなた…?
あなた

…涼介っ?

涼介
涼介
どうかした…?
あなた

…ぁ、雑誌買ったの!
涼介…、体調悪い?

涼介
涼介
(微笑む)
ちょっと風邪気味なだけ!
あなた

…昨日撮影疲れちゃった?

涼介
涼介
ほんと、大丈夫だから、(微笑む)
あなた

いま1人?

涼介
涼介
うん…
あなた

蒼太くんは…?

涼介
涼介
なんか大学でできた友達と
お泊まり会するとかって、、
あなた

…そっか、、
どうしよ…、、

涼介
涼介
大丈夫っ…!
心配しすぎだから、(微笑む)
あなた

…ちゃんと寝てね?

涼介
涼介
うん、ありがとっ!
あなた

(切る)

ーーーーーーーーー

プリ小説オーディオドラマ