第13話

秘密の買い物
4,147
2021/04/19 10:18
ハンジ
ハンジ
あなたー!!!!!
あなた
あなた
あ、ハンジさん!


買い物を終えて家に帰ろうとしていた時、
ハンジさんから声をかけられた。



ハンジ
ハンジ
久しぶりだね!!
元気にしてた?
あなた
あなた
元気ですよ!
たしか先週会いましたけど…笑
ハンジ
ハンジ
私は寂しかったんだよ〜?
1週間って結構長いんだから!
あなた
あなた
私も会いたかったですよ!
ハンジさん見てると元気になるので…笑
ハンジ
ハンジ
そりゃ嬉しいね〜!!!
ちょっとお茶して行かないかい?
あなた
あなた
いいですね!!行きましょう〜🎶




私たちは喫茶店に入った。









カランカラン…






店員さん
何名様ですか?
ハンジ
ハンジ
二人で〜す!
店員さん
かしこまりました。
お席ご案内しますね!
あなた
あなた
(あ…)
リヴァイ
リヴァイ
あ?
ハンジ
ハンジ
え?!リヴァイ?!笑
ウケるんだけど!!笑
何で一人で喫茶店?!笑
リヴァイ
リヴァイ
…あなた
なんでハンジといるんだ?(無視)
あなた
あなた
えっと…汗


_リヴァイside_




2時間前ー。



あなた
あなた
買い物行ってくるね。
リヴァイ
リヴァイ
俺も行く。
あなた
あなた
え、いや、あのっ
あなた
あなた
リヴァイは休んでて…!!
せっかく休みなんだし!ほら!ね?
リヴァイ
リヴァイ
…?なぜだ。
リヴァイ
リヴァイ
俺はあなたといたいだけだ。
あなた
あなた
も、もう…//
すぐ帰ってくるから!!
リヴァイ
リヴァイ
……ちっ、仕方ねぇな。







…って言って外に出たあなたがなぜハンジと喫茶店?

俺との買い物を拒否したのになぜハンジと喫茶店?

なぜハンジと喫茶店???()





リヴァイ
リヴァイ
ちっ、クソが…
あなた
あなた
(お、怒ってる…汗)
店員さん
こちらの席に致しますか?


店員は俺の隣の席にあなたたちを誘導した。



リヴァイ
リヴァイ
そうさせてくれ。
店員さん
かしこまりました!
ご注文お伺い致します。
ハンジ
ハンジ
コーヒー2つでお願いします!
店員さん
かしこまりました。


店員はスタスタと去って行った。




ハンジ
ハンジ
ごめんね〜リヴァイ!
あなたとはたまたま会っただけなんだ!
ハンジ
ハンジ
最初から約束してたんじゃないよ〜
だからそんな嫉妬しないで?ね?
リヴァイ
リヴァイ
…そうか
あなた
あなた
そうなの。
ごめん…リヴァイ、
誤解招くようなことして…
リヴァイ
リヴァイ
…いや、俺こそ勘違いをしていた。
悪かったな。
リヴァイ
リヴァイ
それで…何を買ったんだ?



勘違いした上にヤキモチを妬いたことがバレないよう
俺は話を逸らした。





あなた
あなた
っ…//えっと〜……//
リヴァイ
リヴァイ
?(クソかわじゃねぇか)
ハンジ
ハンジ
可愛いねぇほんと^ ^
リヴァイ
リヴァイ
?!…ちっ(お前が言うなよ)
ハンジ
ハンジ
(ははははは)
あなた
あなた
…これ//




あなたはセーターを取り出した。


深い緑色のものとクリーム色合わせて2着。
右下には同じ刺繍が施されていたことから
お揃いであることがわかった。




あなた
あなた
本当は…内緒にしたかったんだけど、、
あなた
あなた
プレゼント…//
リヴァイ
リヴァイ
なっ…///
ハンジ
ハンジ
えええ!!!お揃い?!
こんなの買ってくるとかあなた
可愛すぎない?!?無理なんだけど?!



ハンジは店内に響き渡る声で言い放った。



リヴァイ
リヴァイ
おい…ここ喫茶店だぞ、、、
ハンジ
ハンジ
あ、ごめん^ ^
可愛すぎてつい〜笑



あなたは照れながら言った。



あなた
あなた
今度一緒に着て出かけたい…//
リヴァイ
リヴァイ
(っ、//尊すぎやしねぇか…?//)
リヴァイ
リヴァイ
し、仕方ねぇな…//
ハンジ
ハンジ
あなた、こう言ってるけど
リヴァイすっごく喜んでるから!^ ^
リヴァイ
リヴァイ
っ…!黙れ、//
あなた
あなた
ふふ☺️
リヴァイ
リヴァイ
…//(キュン、、、//




仕方ねぇなとか言った俺だが、
出かける時に限らず家でも定期的に着ている。

プリ小説オーディオドラマ