第6話

霊長類最強。
1,719
2023/02/24 09:00
大樹
その水をかければ!
杠が復活するんだな⁉
千空
あぁ試しでバラバラ石像にブッかけたらちゃんと死体に戻ったぞ
大樹
なんとバチ当たりなやつだー!
(なまえ)
あなた
千空、死体見て気持ち悪くならなかったの…?
大丈夫?
千空
心配してもらった手前強がるのもアレだが
吐き気がしたぐらいだ
(なまえ)
あなた
大丈夫じゃないじゃん‼
千空
尊い犠牲だ
念仏でもあげとけ
大樹
おぉう!
ナンマンダブナンマンダブ───。
千空が杠に歩み寄って復活液をかけようとすると──
大樹
待て!千空‼
何事⁉⁉
大樹
杠は裸だ‼
(なまえ)
あなた
たしかにっ‼
大樹
ダメだこのまま復活させてはー!
(なまえ)
あなた
私の服をあげるってのは!?
千空
それだとてめーが裸じゃねぇか
千空
誰かしら裸になるっつーなら杠歩かせた方が合理的だ
(なまえ)
あなた
そういうものなの?
大樹
杠を復活させるのはキャンプに連れ帰って服を着せてからだ
大樹がヒョイっと石像を持ち上げる。
千空
ヒョイて
何キロあんだその石像
大樹
杠はデブではない!
(なまえ)
あなた
こんなにスタイル良いのに失礼ね千空!
千空
論点そこじゃねえ

ゾワッ
千空
待て!
(なまえ)
あなた
らい…おん?
大樹
まさか
なぜいるんだ
日本に……!
千空
んなもん出どころは動物園しかありえねえだろ
飼育員が鍵開けたまま石化したか!
(なまえ)
あなた
飼育員さんしっかりしてよおおお!
千空
人間不在で逃げ出しゃ
園内の草食獣は全部エサ
街に出りゃペットも食い放題
千空
んで文字通り百獣の王になった
千空
3700年後の石の世界ストーンワールドじゃ
食物連鎖の頂点はもう
千空
人間様じゃねえってことだ…‼
(なまえ)
あなた
ッハァハァ
大樹
どうしてまだ襲ってこないんだライオンたちは?
千空
ククク連中にしてみりゃ俺らは初めて見るキメぇ二足歩行生物だかんな
千空
警戒はしてる
だがもう時間の問題だ
千空
初めからほぼ詰んでんだよ
このゲームはよ……‼
大樹が杠の石像をパスしてきた
(なまえ)
あなた
わわっ!
何するの大樹!?
大樹
科学知識をもった人類最後の砦
千空だけは死なすわけにいかん!
あなたの力も文明を進めるには必要だろう!
大樹
いざとなればこの俺が盾となって…
(なまえ)
あなた
ダメだよっ!
私が…なんとかするから!
(なまえ)
あなた
千空!小刀ある?
一匹でもしとめたら怯えて帰ってくれるかも!
千空
!?
当てれるんだな?
頼んだぞ!
私は千空から小刀を受け取った
失敗はできない。
(なまえ)
あなた
やぁっ!
私は得意の器用さで見事小刀をメスライオンの首に命中させた
(なまえ)
あなた
っしゃ!
大樹
すごいぞあなた‼
千空
よくやったなあなたテメー‼…


ってダメじゃねぇか
(なまえ)
あなた
嫌あああ!
大樹
一匹仕留めたは良いものの余計怒らせてしまったようだな…
大樹
逃げ切れないのなら!
一か八か…
(なまえ)
あなた
何か策があるの??
大樹
最初の日に見つけたんだ
『霊長類最強の高校生』獅子王司──‼
大樹
すまん杠!
今はなんとしても武力が必要なんだ
もしもライオンたちに勝てたならば次こそ必ず──
(なまえ)
あなた
もうっ!
大樹!のんびりしてないで!復活液貰うよ!
私は獅子王司に復活液をいっきにかけた。
大樹
いかん囲まれた……‼
千空
来るぞ……!
速く石化解けて!お願い‼
(なまえ)
あなた
獅子王司!
ライオンを倒して!
現況は?
千空
体表全体に鉱石片
9時から2時方向にライオン群
オーケー
千空さすが頭の回転の速さがダンチだ!


獅子王司…まさか素手で戦うつもり?
いくら霊長類最強でも素手では無理じゃないかな?














そう思ったのも束の間、獅子王司はオスライオンをワンパンで倒した。
(なまえ)
あなた
すごおおおお!!
詳しい説明は
うん
ゆっくり聞くよ
ただ1つ約束する!
君等にはもう二度と危険ってやつは訪れない
これからは
この俺が闘うからだ‼

プリ小説オーディオドラマ