第17話

17
3,356
2023/04/23 11:03



Side.あなた








投票がスタートした





そして、風磨はとある準備をし始めた





青鬼
このまま1分間動かないでください




私は画面には映らず端から見届ける






裕子先生とゆい様と風磨が静止し始めた










ループ再生でもさせるのかな、、、







あなた
風磨、何するの?
風磨
あなたはそこにいればいいよ
風磨
武蔵さん、因幡さん、こちらへ




風磨は2人の手、足を縛り、先程と少し離れたところに移動した





あなた
圧倒的に1億2000万人の命の方が多いね、、
風磨
そうだね、、けど大丈夫
風磨
どちらの正義が正しいのか、すぐにわかるよ



そう言って風磨はまた配信を始めた






風磨
知事、何か言いたいことは
長門道江
国民の皆さん、




知事がいろいろと話している、







ただ、知事が話しているのはただの綺麗事





だって、その知事の正義で、犠牲になった命があるんだよ、






風磨
では、我々からの主張です




風磨は画面を切り替え、映ったのは昔撮ったであろう緑鬼さんが







あなた
そうだったんだ、、、



知らなかったことがたくさん、





灰鬼の常陸先生と桃鬼さん、茶鬼さんと橙鬼さん、黄鬼さんと白鬼さん、この動画を経て、この「大病院占拠」に参加した理由を知った





あなた
グズッ




とてもでは無いけれど、涙なしでは見れなかった








そして次に映ったのは





あなた
俊介くん、



画面には俊介くんが、警察官なのに大丈夫なのだろうかという心配より、







今俊介くんは無事なのだろうかということしか頭ない





警察の人達に何か酷いことされていないだろうか、、今どこにいるのだろうか、、、





あなた
ね、ねぇ、さっきから聞こえてくるその悲鳴、何、?



風磨が持つトランスシーバーから悲鳴が




風磨
警察が、病院内に入ってるんだ
あなた
は!?
風磨
そして、今みんな捕まっていっている、
あなた
そんな、、



つまりそれって、





あなた
風磨も、、?風磨も捕まっちゃうの、?
風磨
いずれはね、今はまだ大丈夫だよ




そうだよね、忘れてた、風磨達は病院を占拠しているんだから







立てこもり事件を、起こしているんだから、






あなた
みさきちゃん、孝くん、、



俊介くんの次はこの2人、






みさきちゃん、泣いてる、、






風磨
あなた、こっち
あなた
うん、、





今、確実に聞こえたんだ







みさきちゃんと孝くんの叫び声が、泣いている声が、







そして








「伊予みさき、美作孝、確保、、!!」








という武蔵刑事の辛そうな声が






風磨のトランスシーバーから聞こえてきたんだ







風磨
あなたはここで2人を見てて
あなた
風磨は、?
風磨
、、これでこの大病院占拠も終わる
あなた
え、、



そう言って風磨は研究室から出て行った







その表情は今まで見たことの無い、強い何かが宿っていた






プリ小説オーディオドラマ