第15話

15
3,730
2023/04/08 11:35





Side.あなた







ここが、地下4階、、、






研究室?みたいなものがある、、





青鬼
知事、こちらへ
長門道江
何をする気




知事を呼んだと同時に、風磨は配信を始めた





青鬼
この病院にまつわる全ての罪を明らかにしてください


そう言いながら、知事に拳銃を向けた





青鬼
もし明らかにならなかった場合
青鬼
知事を殺します


この病院にまつわる全ての罪、、?






この病院で何かしてたの、?





あなた
裕子先生、分かりますか、、?
武蔵裕子
いや、、全く、、




知事は、きっと知ってるってことだよね、、





あなた
ねぇ、風磨、
青鬼
ん?
あなた
この病院の罪って、、何、?
青鬼
これから武蔵刑事が暴いてくれるから
あなた
ねぇ、そうじゃなくて、
青鬼
大丈夫だから、な?



知りたいけど、知りたくない、






凄く、怖いんだ、








少し経ってたから、風磨の無線からみさきちゃんの声が








少し聞こえてきた、







紫がなんとかかんとかって、







紫、?







紫の鬼もいるって、こと?






紫、、、、もしかして、、






青鬼
聞こえた?
あなた
紫が、みたいなのは
青鬼
紫って、誰かわかる?
あなた
多分、、
青鬼
今病院に到着したらしい
あなた
俊介、、くん?
青鬼
うん、、そう、



俊介くんとは、琴音ちゃんの婚約者






確か、警察官になったはず、、






え、そういうこと?






あなた
スパイだったってこと?
青鬼
そう、その通り




そうだよね、俊介くんが1番悔しいに決まってるよね、






私だって、婚約者とかでは無いけどもし風磨がって考えたら、、






長門道江
はぁ、
武蔵裕子
知事、この病院の罪って何なのですか?
長門道江
私の口からは言わない



知事は頑なに言おうとしないし、、







それにしてもこの研究室、?






なんか嫌な雰囲気だなぁ、、





青鬼
あなた、ちょっとおいで
あなた
あ、うん、




研究室の奥に連れていかれた








冷凍庫?のようなものが近くに、






風磨
事実、知りたいって言ったよね?
あなた
う、うん、、
風磨
、、凄く辛くなると思うけど、平気、?
あなた
、、、うん



すると風磨は一息ついてから、冷凍庫?を開けた









あなた
、、は、




何、、人、、?









他に2箇所、開けた






あなた
え、、
風磨
、、開けるよ





ジーーーーーー








風磨がファスナーをおろすと、






あなた
っ!?
風磨
ずっと、ここにいたんだよ、、っ、




3人の冷凍された遺体








それも、






あなた
琴音ちゃん、、




残り2人が、





あなた
お母さん、、お父さん、、、




私はその場に座り込んでしまった、








気づけば頬に何か冷たいものが流れていた






あなた
ここにっ、、いたんだ、、っ、、グズッ
あなた
こんなな、、ち、ちかくに、、いたのに、、っ、
あなた
気づけなかった、、ごめん、、ごめん、、さむかったよね、、グズッ
風磨
あなた、





とにかく泣くことしか出来なかった






プリ小説オーディオドラマ