第4話

アバンティーズ(ツリメ)
2,388
2018/08/03 16:27
エイジ
もう、俺らも飲み会とか開けちゃう歳なんだなー
リクヲ
なんか、あなたと俺らでいると昔に戻ったように感じるね
ツリメ
りっくんにしては、まともな答えだね
リクヲ
はいー?
あなた

なんか、懐かしいな

そらちぃ
なにが?
あなた

みっくんとりっくんっていつもそんな感じだったじゃん

そらちぃ
あー、言われてみれば
あなた

あの時はなにも感じないでいたけど、今になるとこういうのって大事だなって思う

エイジ
なに、改まってんの、キモいぞw
あなた

いやいやキモさは、エイジ様には敵いませんよw

そらちぃ
変わんなぁな、俺らって本当
ツリメ
いや、変わるよ
エイジ
なに、みっくん急にどうした?w
ツリメ
前より明らかにみんな老けたよってこと
真剣な顔で言ったこの言葉が場を和ます言葉となった。

そして、恒例の思い出話が始まった。
あなた

あ、そーだ、体育大会のこと覚えてる?

そらちぃ
えー、あんまり覚えてないかな
ツリメ
マジ!?俺めちゃ覚えてるよ!
あなた

あの時はさ、クラス対抗で走んなきゃ行けないのに4人ともさレーンに横並びになってたからさ、ビックリしたよ

リクヲ
あーーー、思い出したww
エイジ
え、ついてけてない、ついてけてない
そらちぃ
記憶の中から探してるから、続き話して
ツリメ
そんでさ、なんか男子の出番なのに何故か5レーン目にあなたがいてさー、あれめちゃ不思議だったよww
あなた

いや、あれは、先生に頼み込んだのさ、なんで4人が出て私出れないんですか?毎日ずっと私達は5人だったのに…。って悲しんだように言ったらコロっと許してくれてさぁ

エイジ
はい、あれ思い出したー
そらちぃ
えーーマジかよ
エイジ
あれだろ?はちまきがレインボーのやつw
あなた

そーそー!!!

そらちぃ
あー、そうそう、あれなーわかる、わかるー
リクヲ
そら、無理すんなってーーww
そらちぃ
ひぃーー、うぜぇーー
ツリメ
続き聞こう続き
あなた

みっくん、めっちゃ興味示してくれるやんw
まぁ、そんで色々あって、5人皆んなで一斉にゴールしようってなってペース合わせてたのに、最後の最後に私が裏切って一位になったやつ

リクヲ
あー、その後みんなで写真撮ったよね
あなた

そう、そう、私が真ん中でね

ツリメ
カメラマンさん、そらのお母さんって言うね
そらちぃ
あー、はいはい、みんなで手繋いでうわーって上にあげてるやつか
あなた

そう、それ!!やっと蘇ったか〜

そらちぃ
いや、最初からわかってたし
エイジ
おい、おい
そらちぃ
いや、ごめんなさい、ごめんなさい
リクヲ
やれやれ〜
そらちぃ
おい、おい、お前覚えとけよ
ツリメ
今、思い出話に浸ってんだからさ〜
エイジ
そーだった、ごめんみっくん
ツリメ
えいちゃんはいいよ
そらちぃ
ごめん、みっくん
ツリメ
あ?
そらちぃ
おいー
リクヲ
爆笑
ツリメ
で、どこまで話してたっけ
そらちぃ
写真撮った所かな
あなた

あー、

あなた

で、私はその後みっくんのお母さんに呼ばれて、みっくんと2人で写真撮ったんだよね確か、

ツリメ
あなたのお母さんとそらのお母さんと俺のお母さんが3人でシャッターを切るから面白かったな、あれは
あなた

んねw

エイジ
へーそんなことあったんだー、
そらちぃ
ちょい、なんでそこに俺の母さん?w
エイジ
そらの母さんあなた大好きだったもんなw
リクヲ
あ、それは言えてる、
そらちぃ
やっぱ遺伝かな〜
エイジ
なに、俺も大好きって遠回しに言ってるよねw
そらちぃ
あー、バレた?w
リクヲ
あー、これだから自称イケメンは
あなた

りっくん、落ち着いてw

エイジ
それ以上自分で自分を追いやらないでw
ツリメ
2人で撮った写真俺まだ、持ってるよ
あなた

あ、私も持ってるよ!

ツリメ
俺のお母さんの要望がキツすぎてさ
あなた

あ〜ハグ?w

ツリメ
そそそ
そらちぃ
ちょっと勝手に進めないでもらえますー?突っ込みたい所が多々あるのだが、
エイジ
あれ?でもその時みっくん彼女いたよな??w
ツリメ
うん、いたいた
リクヲ
みっくんにゾッコンだった子ねーあれってなんで付き合ってたの?
エイジ
ほら、みっくん言っちゃいなよー
そらちぃ
え、えいちゃん理由知ってんの?
エイジ
うん、なんなら俺から言ってやろうか?w
ツリメ
あーーー、いい、いい、自分で言うから
エイジ
そう、ならはやくー
ツリメ
わかった、わかった
あなた

私、そういえばさ、あの時のハグの写真ケータイに入ってんだけど、w

ツリメ
え、俺持ってないー
あなた

えー、みっくん、そんなに凹まないでー

エイジ
おいー話そらすなーー
ツリメ
あバレた、w
そらちぃ
バレバレだわw
あなた

私なりにみっくんを助けようとしたのに、バレバレはキツイなw

エイジ
あなたは気になんないの?みっくんがなんで彼女その時いたのか
あなた

え、全然!だって、そりゃモテないはずがないし

そらちぃ
え、なにそれどう言う意味?
あなた

4人とも優しいし面白いのに何でモテない、、、、あ、ブスだからか

そらちぃ
いやいやいやいや、ちげーわw
エイジ
ほら、りっくん言われてんぞー
リクヲ
何で俺なのさー
あなた

いや、りっくんはいい所しか無いよ今も昔も

リクヲ
さすが、わかる人はわかるよなーー
エイジ
なんだよ、それw
そらちぃ
顔には、触れられないから、あえてだよあえてw
リクヲ
え、あなたはそんなこと思わないよね?
あなた

んー、

リクヲ
いや、そこ考えんなよw
エイジ
で、話逸れたけどみっくんなんで彼女いたか教えてあげなよ
ツリメ
あー、もー忘れてよー
そらちぃ
知りたいなー
ツリメ
もー。はぁー、なんかさ彼女いたらあなたは嫉妬とかしてくれんのかなって、乗りでさ、検証的な
あなた

なんで、私が嫉妬すんのさw
あ、でもハグとか手繋いでるの見たら彼女だった子に申し訳なかったな

ツリメ
あなたは優しいからそう言ってくれると思ってたよ
エイジ
や、みっくんシンプルな落ち込み方やめてw
あなた

あ、でもさなんでみっくんのお母さん無茶振りしてきたんだっけ、

ツリメ
あ、なんか最後の体育大会の思い出に、みたいな感じで、そらのお母さんノリノリで構えてたから、するっきゃない状況だったんだよね
あなた

あーー、そういえばそうだったね

エイジ
俺もあなたとハグして撮れば良かったー
リクヲ
それ、思ったー!
あなた

あー、はいはい、お酒の入りすぎじゃない?もうそろそろ帰ろう

そらちぃ
そうだね、また今度に備えておかなきゃいけないしね動画にも影響出るしね
あなた

そうそう、

外へ出てタクシーへ乗ってていく、みんなを見送った。
家へ着きのんびりとしようとソファに腰をかけた時、メールを知らせる音が鳴った。

それは、みっくんからだった。
ツリメ
あのハグで撮った2人の写真ちょーだい!
あなた

おけー

写真を送る。
ツリメ
ありがとう!今日から俺の1番の宝物にするわ
あなた

笑笑

ツリメ
今日の飲み会楽しかった!また飲もう!俺はあんまり飲めないけどw
あなた

そうだね!また今度!おやすみ

ツリメ
おやすみ





これで、終わり。そう思っていた。
これが始まりだとは知らずに、、、。

プリ小説オーディオドラマ