第25話

はやしん(レイターズ)
880
2018/11/21 13:46
はやしん
これ、どーぞ
あなた

え?あ、ありがとうございます

はやしん
あ、そのタメ口でいきません?
あなた

あ、はい!

さっと差し出された缶ジュース。
はやしん
あなたちゃんさ、まーちんとかかめむしといる時よりつまんないよね
あなた

え、や、そんなことは

はやしん
や、無理しないで
あなた

いやいやいや、

はやしん
これから、1番楽しかったって言ってもらえるように頑張るし、ついてきて!
あなた

あ、はい!!

はやしんさんはま〜ちんさんとかめむしさんから私の話を聞いたらしく、遊びたいと言っていただき、こんな感じに今なってる。

とは言っても、移動中も話の話題が見つからず長い沈黙が流れていた。
はやしん
まぁ、とりあえず遊びましょ
あなた

おおおわ!!久しぶりに来ました!!

はやしん
ディズニーです、あ、一応ここシーの方です
あなた

え!?シー!めちゃめちゃ嬉しいです!ありがとうございます!!

はやしん
えっと、うん、…!
どんどん、乗り物を乗って行くごとにお互いに理解し合えた気がした。
はやしん
でな、まーちんがさ…って、なんか、俺ばっかり喋ってるよね
あなた

そう??凄い聞いてて楽しからもっと話してよ!

はやしん
うん、、
あなた

どうしたの?

はやしん
なんかさ、初めと印象変わったかも
あなた

あ、ごめんね、もっとちゃんとするね、

はやしん
いや、いや、今の方が全然いい
あなた

え、、?

はやしん
うん、なんてゆーか、話しやすい
あなた

ありがとう、嬉しい

私は、話しやすいという言葉に少し照れてしまい地面を見た。
はやしん
あなたって呼んでいい?
あなた

もちろん、

呼び捨てにされたとき、胸が熱くなり嬉しさがこみ上げてきた。
はやしん
あなたって今、絶賛恋愛中?
あなた

え?

はやしん
あ、いや、なんでもない忘れて
あなた

忘れますわw

はやしん
うん、そうしてw
あなた

うん

はやしん
でもさ、もしもなんだけど、俺がね好きとかって言ったらどうする?
あなた

え、それは誰に?

はやしん
や、そりゃあ、あなたにでしょ
あなた

はい?やめてよ笑

はやしん
嘘だと思ってるよね…まぁ、いいけど、
あなた

はいはい、

はやしん
これから、好きになってもらうから、
あなた

え、っ!、

手をグイッと引かれ背中をポンと一回叩かれた。
はやしん
人通り多いから邪魔になっちゃうよ
あなた

あ、ありがとう



トキメキと言うものが今日わかった気がした。

プリ小説オーディオドラマ