第35話

ゴミ捨て場の決戦
1,192
2020/03/12 13:58
春高3日目
直井  学
直井 学
いよいよ、「ゴミ捨て場の決戦」ですね猫又先生...!
猫又  育史
猫又 育史
ん〜でも、烏野と戦うことを目標に全国へ来たわけじゃない
猫又  育史
猫又 育史
ただ少しだけ、この試合を楽しみにしている人間が多いだけだ...俺も含めてな!
澤村 大地
澤村 大地
行くぞ!
モブ
烏養さんの母校?すごいですね
モブ
これ録画?
烏養  一徹
烏養 一徹
いやライブだ。ネット中継
猫又  育史
猫又 育史
こいつらは、昔の因縁なんか知ったこっちゃないんだ
猫又  育史
猫又 育史
こいつらには、こいつらの因縁がある
黒尾 鉄朗
黒尾 鉄朗
あらあらまぁ。フライング上手の烏野さんじゃないですか
澤村 大地
澤村 大地
どうもおかげさまで。
実況アナ
では両チームのスターティングメンバーの紹介です
実況アナ
まずは烏野高校
実況アナ
1番・キャプテン 烏野の”支柱”
WS 澤村 大地
実況アナ
3番・WS 烏野の”主砲”
エース 東峰 旭
実況アナ
5番・今大会急成長の裏エース
2年生 WS 田中 龍之介
実況アナ
9番・注目度急上昇の1年生
S 影山 飛雄
実況アナ
10番・こちらも要注目
大会最小 MB 日向 翔陽
実況アナ
11番・チーム最身長の
ブロックの要 MB 月島 蛍
実況アナ
リベロは4番・守護神にして
ムードメーカー 西谷 夕
実況アナ
率いるのは武田 一鉄監督
実況アナ
そしてバレーボール未経験の
武田監督に代わり
実況アナ
実質の指導は烏養 繋心コーチが努めます。
烏養  一徹
烏養 一徹
俺の孫。
実況アナ
練習試合では、負け越しているという烏野高校
モブ
えーっ!?すごい!
モブ
若いのにねぇ
実況アナ
「今日は勝ちに来ました」と若き闘将気合いは十分!
モブ
顔そっくりですね!
実況アナ
続いて音駒高校
実況アナ
1番・キャプテン 黒尾 鉄郎
オールラウンダーなMBです
実況アナ
2番・攻守に安定した実力常に冷静な
3年生 WS 海 信行
実況アナ
4番・2年生エース 山本 猛虎
音駒の主砲
実況アナ
5番・音駒の頭脳 S 孤爪 研磨
今大会その曲者ぶりが表れつつあります
実況アナ
6番・変幻自在ならコース打ちに注目
2年生 WS 福永 招平
実況アナ
11番・その体躯とセンスで音駒の主砲となりつつあります、1年生 MB 灰羽 リエーフ
実況アナ
リベロは3番「守りの音駒」の
守備エース 夜久 衛輔
実況アナ
率いるのは猫又 育史監督。1度監督を引退しましたが2年前に復帰
実況アナ
見事音駒を全国の舞台へ導きました
モブ
この人でしょ!師匠のライバル!
モブ
化け猫監督
モブ
猫又監督だろ!
実況アナ
烏野高校とは昔からのライバルに当たりますが「勝ちに来た」という烏養コーチに対し笑顔で「受けて立つ」と返しました。こちらはベテランの風格
モブ
じゃあ、師匠もこの大会出たかったんじゃないの??
烏養  一徹
烏養 一徹
んーそうでもねえかなぁ
烏養  一徹
烏養 一徹
春高のパンフレットに俺の名前は載ってねえが
烏養  一徹
烏養 一徹
俺の弟子がコートに居るし、俺の”血”はコートに在る
烏養  一徹
烏養 一徹
申し分...無し。
春の高校バレー全国大会  3回戦

宮城県代表 烏野高校
VS
東京開催地代表 音駒高校
烏野 全員
烏野 全員
ねあいしあーす!!
山本 猛虎
山本 猛虎
ヨッシャ研磨 鬼金コンビニ止めたろうぜ!
夜久 衛輔
夜久 衛輔
ブロック分断されんのが1番厄介だからなー
研磨は試合の勝敗にさほど興味が無く

その言葉は熱を持たない

可能か不可能かの分析だけ
孤爪 研磨
孤爪 研磨
__わかんない
猫背なそいつは静かに見ている
烏養  一徹
烏養 一徹
気ぃつけろよォ!
モブ
良かったー試合間に合ったー
モブ
音駒のバレー部って強かったんだねー
モブ
バレーの試合生でみんの初めて
モブ
黒尾先輩ってちょっとかっこよくない??
モブ
えー!やっぱあっちのハーフでしょ!リエーフ君?
灰羽 リエーフ
灰羽 リエーフ
黒尾さん、どうしよう
もう1回ウンコ行きたいかも
黒尾 鉄朗
黒尾 鉄朗
は?マジかよ残便野郎かよ
夜久 衛輔
夜久 衛輔
残便野郎笑笑
モブ
三組の孤爪?だっけ??運動できんのかな
モブ
走ってるのすら見たことない気すんだけど
モブ
補欠なんじゃない?
モブ
山本ォー!!頑張れよォ!!
東峰 旭
東峰 旭
さすが東京勢は応援も多いな
田中 龍之介
田中 龍之介
地元民め...!
木兎 光太郎
木兎 光太郎
いーなー!俺も烏野とも音駒とも、やりてーなー!
赤葦 京治
赤葦 京治
そうですね
澤村 大地
澤村 大地
練習試合では負け越している訳だが__
菅原 孝支
菅原 孝支
ええ〜今それ言わなくてもいいべや〜
澤村 大地
澤村 大地
!うるせぇっ
澤村 大地
澤村 大地
忘れろ。苦手意識は宮城へ置いてきた。
東峰 旭
東峰 旭
大分カッコ良さげに言ったな
烏養監督
烏養監督
激しすぎて空回んのだけはなしだぞ!
田中 龍之介
田中 龍之介
ウッス
黒尾 鉄朗
黒尾 鉄朗
おっしいつもの!
黒尾 鉄朗
黒尾 鉄朗
__俺達は血液だ
黒尾 鉄朗
黒尾 鉄朗
滞りなく流れろ   酸素を回せ
黒尾 鉄朗
黒尾 鉄朗
”脳”が正常に働くために
澤村  黒尾
澤村 黒尾
食い散らかすぞァ!!!
烏野 全員
烏野 全員
オ"ェ"ーイ!!
音駒 全員
音駒 全員
オ”ェ”ーイ!!
実況アナ
__予選で「全国3大エース」牛島 若利利擁する白鳥沢学園を下し
実況アナ
さらには昨日、優勝候補「宮 ツインズ」の稲荷崎高校をも退けた烏野高校
実況アナ
「未知の古豪」が勢いのまま頂きを見るのか!
実況アナ
それとも「護りのネコ」がはばむのか!
実況アナ
最初のサーブは烏野
昨日怒涛のサービスエースを捥ぎ取った
影山 飛雄のサーブで始まります
ピーッ!
実況アナ
さぁ試合開始!

プリ小説オーディオドラマ