第9話

お姉ちゃんが文化祭に来る件について
184
2020/08/27 05:05
早野 音羽
凛花 今日文化祭なんでしょー?!
早野 凛花
お姉ちゃん。その前におはようは?

お姉ちゃんは朝食の食パンをたべながら


ほぉはよう!!

と言ってくる


全くお姉ちゃんは…笑
早野 凛花
よく言えました。そうだよ、文化祭だよ
早野 音羽
だよねだよねっ!

お姉ちゃんは珍しくハイテンションで(いや、いつもか)
早野 音羽
後で見に行くねっ!

とグッジョブしながら言ってくる
早野 凛花
えぇ?!もし倒れたらどうするの?!


お姉ちゃんは大丈夫、大丈夫と笑う


大丈夫じゃないかもしれないから心配してあげてるのに…!
早野 音羽
お母さんも一緒だよ!だから安心して?


…お母さんが付いてるなら少しは安心かな



早野 凛花
…わかったよ。それにしても私の学校行事に来るなんて珍しいね?


去年は来てくれなかったのに。

その言葉を飲み込む

…いや、分かってる

そんな簡単に『来れる』ことじゃないって
…本当は来てほしかったけど





ダメだそんなこと言ったら


お姉ちゃんだってなりたくて病気になったわけじゃないんだから…
早野 音羽
実はさー、中学の時の後輩に誘われてさ


…………誘われたからかいっ!


あれ…でも
早野 凛花
お姉ちゃん、中学の時に後輩なんかと接点なんてあった?


お姉ちゃんの謎の病はかなり前からだ


部活にも確か入っていなかったし…

いや、入らなかったの方が正しい
早野 音羽
失礼だね?私、生徒会長だったじゃん?
早野 音羽
凛花その時、中1だったよね?

「生徒会長」というワードを聞いて思わず紺くんを思い浮かべる
早野 凛花
そう…だったっけ??
早野 音羽
あっ、その顔は覚えてすらいないでしょ



……すいません、その通りです。お姉様

プリ小説オーディオドラマ