第22話

神様のこと
30
2020/10/15 08:08
美玖
美玖
神様っていっぱいいるの?
萌恵
萌恵
はい、ほぼ全てのものの神様がいます
萌恵
萌恵
沙江様は水の神様、ポセイドンの娘なんです
 奈湖
奈湖
ってことは、水の神様?
萌恵
萌恵
はい
萌恵
萌恵
他に私の知っている神様では絆の神様と縁結びの神様ですかね
萌恵
萌恵
このお2人はご兄妹なんですよ
お兄さんのほうが縁結びで
妹さんのほうが絆なんです
(なまえ)
あなた
縁結びや絆って目に見えないものよね
そんなものの神様もいるんだ
萌恵
萌恵
お2人は全知全能の神様の子供なのです
萌恵
萌恵
お目にかかったことはないですが
 奈湖
奈湖
萌恵ちゃんは神様には基本的に関われないの?
萌恵
萌恵
えっと、1人の神様には1人一緒にいる天使がいて、天使は一緒にいる神様以外とは関われないことになってます
(なまえ)
あなた
大変ね
萌恵
萌恵
絆の神様は切れそうな絆で修復できないものは切ってしまうそうです
美玖
美玖
ええ、困るよ~!
(なまえ)
あなた
そんな事めったにないんじゃない?
萌恵
萌恵
もちろんです
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

颯太side
先生
先生
今日は転校生を紹介する
颯太
颯太
転校生? 
どんな子なんだろう?
海斗
海斗
三笠 海斗みかさ かいとです
よろしくお願いします
萌歌
萌歌
三笠 萌歌みかさ もかです
よろしくお願いします
颯太
颯太
2人とも三笠?
もしかして、兄妹なのかな?
先生
先生
仲良くしてやってくれ
えっと、萌歌は颯太の隣だな
海斗は1番後ろでいいか?
海斗
海斗
大丈夫です
萌歌
萌歌
よろしくね
颯太くん
颯太
颯太
うん、よろしく!
休み時間
萌歌
萌歌
えっと、颯太くんって名字なんていうの?
颯太
颯太
僕?
如月きさらぎだよ
萌歌
萌歌
そっか!
海斗
海斗
萌歌、もう隣の子と仲良くなったの?
早いな
萌歌
萌歌
うん!
あ、颯太くん、名字から察したかもしれないけど、私達は双子なんだよ!
颯太
颯太
やっぱり双子なんだ!
兄妹かな?とも思ったんだけど
萌歌
萌歌
ううん、双子!
海斗
海斗
僕とも仲良くしてくれるかな?
颯太くん?
颯太
颯太
ん、いいよ!
よろしくね、海斗くん、萌歌ちゃん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作者
作者
はい、天界のことについて書けました!
萌恵
萌恵
途中で書くことがなくなったので、颯太くんサイドの話を書いたんですか?
作者
作者
んー、まあ
作者
作者
でも、颯太くんも主人公の1人ではあるのです
作者
作者
そして転校生のお2人
作者
作者
これ、時期としては10月なのでおかしいんですよね
萌恵
萌恵
確かにです
萌恵
萌恵
次回は颯太くんサイドの話になります
作者
作者
颯太くんサイドのときは雑談の相手が変わります
作者
作者
ヒントは転校生のどちらかです
お楽しみに!
萌恵
萌恵
ということで、おつもえです
作者
作者
おつらん!

プリ小説オーディオドラマ