第14話

良いことに対する矛盾
17
2020/10/14 06:44
(なまえ)
あなた
矛盾が起きちゃダメなんじゃないかしら
 奈湖
奈湖
うん、確かにね
 奈湖
奈湖
他にも矛盾する例はあるかな~?
(なまえ)
あなた
どうかな?
(なまえ)
あなた
あ、でもこれってお金持ちのほうが良いことしやすいんじゃ?
(なまえ)
あなた
だって、恵まれないホームレスの方とかに貧乏な人が良いことをしようとしても、お金とかあげられないでしょ?
 奈湖
奈湖
うん、確かにね
(なまえ)
あなた
でも、お金持ちの人ならそういう方たちにもお金は渡せる
まぁ、良いことをしようという意識があれば
 奈湖
奈湖
ってことは、良いことをしようという意識が必要なんじゃ?
(なまえ)
あなた
なるほど
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
同日 放課後 あなたの家
颯太
颯太
そんなこと考えてたんだ
(なまえ)
あなた
うん、これで今の時点で推測できることはしたわ
颯太
颯太
でも、やっぱり女神様たちは言わないか
(なまえ)
あなた
まあ、当たり前だとはおもうけど
(なまえ)
あなた
今の状況は何が起こってもおかしくないわ
颯太
颯太
そうだね
颯太
颯太
俺も完全には信じないよ
(なまえ)
あなた
うん、その方がいいと思う
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作者
作者
すいません、とても短いです
作者
作者
次回予告どうぞ~
萌恵
萌恵
えっと、次はあなたさんと颯太くんのお父さんとお話します
作者
作者
それでは、おつらん!
萌恵
萌恵
おつもえです

プリ小説オーディオドラマ