第19話

味方
258
2022/04/09 07:53
今日はバイトもないし彼に会う予定もない。

学校の最寄りまで歩いていると、遠くで聞き覚えのある声がした。
みやかわ
ちょー腹減ったー
なんか食べ行こうぜー
久しぶりに聞いたその声。

みやかわくんが同じユニフォームを着た人たちと並んで歩いていた。同期かな。意外と近くの学校に通っているのかもしれない。

無意識にその姿を目で追っているとぱっと目が合った。
みやかわ
あ!!あなたちゃん!
久しぶりー!
あなた

久しぶりだねー
みんなバスケ部の人?

みやかわ
そうそう
今から帰るとこ
あなた

お疲れ様でーす

みやかわ
おつかれー
今日はバイトないの?
あなた

うん

みやかわ
じゃあきぬ先輩に会えないね
あなた

んまぁそうだねw

みやかわ
聞いたよー?付き合ったんだって??
みやかわ
いいなぁ、俺もほかの学校の年下とか
付き合ってみたいなぁ…
あなた

え、なんで知ってんの?

みやかわ
先輩が言ってたよ?すごい自慢げに
まさか彼が私のことを自慢げに話すとは思っていなかったから、相当驚いた。
みやかわ
けど学校違うのしんどくない?
あなた

そりゃしんどいけど
我慢したら会えるしね(*^^*)

みやかわ
いいなぁ(´・ω・`)
俺も彼女欲しいなぁ…
あなた

www
頑張りな

みやかわ
(´-ε-`)
その時、先に行っていた仲間たちにみやかわくんは呼ばれた。
みやかわ
あ、俺もう行くわ
みやかわ
先輩と上手くやれよ(¯v¯)
そう言って私の背中を少し強めに叩いたみやかわくん。彼なりのエールだろうか。何故か励まされたようか気分で清々しい気持ちだった。
あなた

うん!ありがとね
また来てね

みやかわ
おう!
改札近くでは仲間たちがにやにやしながら待っていて、全力で何かを説明するみやかわくんがいた。

プリ小説オーディオドラマ