第41話

決別
317
2021/01/27 07:00
あなた視点
いい機会だ。爆豪だけでなく、常闇も手に入るかもしれない。
そのためには…。
あなた
あなた
2人とも。
爆豪
爆豪
あぁ?
常闇
常闇
なんだ?
あなた
あなた
一瞬だけ止まって。
爆豪
爆豪
なんだよいきなり。
常闇
常闇
今はそんなことしている場合ではない。
あなた
あなた
ふふっ、そっか。
私は速やかに服からコードを伸ばし、2人の足から精力を吸い取った。
爆豪
爆豪
っ!
常闇
常闇
なっ…力が……。
2人は地面に倒れる。
私は周りを見る。緑谷達は会話でこっちに気づいてない。…どんどん遠ざかっていく。
常闇
常闇
緑…谷……。
常闇は必死に掠れた声を出す。…が、もちろん誰にも届かない。
緑谷達の姿は見えなくなった。
爆豪
爆豪
お前……なんでこんな…。
あなた
あなた
さあ?なんでだろ。
Mr.コンプレス
Mr.コンプレス
終わりましたか、ウバステ。
あなた
あなた
ええ。
コンプレスが現れた。
常闇
常闇
貴様…まさかヴィラン…。
爆豪
爆豪
裏切ったのかよ…クソッ!
あなた
あなた
正解。
常闇は私を睨みつける。まあ、普通はそうだろう。…自分が必死に訴えていたことが当たってしまったのだから。
Mr.コンプレス
Mr.コンプレス
では、後はこのガラス玉に…。
爆豪
爆豪
このっ……裏切り者がぁ!!
爆豪達はガラス玉に閉じ込められた。
_________________________________________________
緑谷視点
僕達は森を抜け、麗日さん達と合流した。
……1人、知らない子がいる。
緑谷
緑谷
麗日さん!
お茶子
お茶子
デク君。
トガ
トガ
あらぁ〜、たくさん来ちゃいましたね。
トガ
トガ
逃げます。
緑谷
緑谷
あっ。
女の子は去っていった。
お茶子
お茶子
デク君、怪我大丈夫?
緑谷
緑谷
うん、なんとか。
梅雨
梅雨
緑谷ちゃん達、何をしていたの?
緑谷
緑谷
かっちゃんを探していたんだ。
お茶子
お茶子
爆豪君を?
障子
障子
ああ、それで合流して、共に行動している。
お茶子
お茶子
でも、爆豪君…どこ?
轟
僕達はあたりを見渡す。
緑谷
緑谷
本当だ、かっちゃんがいない!
障子
障子
常闇もだ!
轟
まて、綺想もいないぞ。
お茶子
お茶子
えっ、あなたちゃんが…?!
梅雨
梅雨
ケロ……。
轟
どうしたんだ?
お茶子
お茶子
……じ、実は…。
お茶子
お茶子
あなた…ちゃんは……。
麗日さんは口籠もった。
緑谷
緑谷
…とにかく、後で聞くとして、早くかっちゃんを…!
???
「かっちゃん」…とは彼のことかな?
全員
!!?
僕達は声がした方を見る。
木の上に、ヴィランがいるのだ。
ヴィランは手に二つのガラス玉を持ちらその中には確かにかっちゃんと常闇君がいる。
緑谷
緑谷
かっちゃん!!
梅雨
梅雨
常闇ちゃん!
Mr.コンプレス
Mr.コンプレス
おやおや、ビンゴでしたか。
緑谷
緑谷
っ、返せ!!
Mr.コンプレス
Mr.コンプレス
「返せ」?彼は誰のものでもない。
Mr.コンプレス
Mr.コンプレス
爆豪勝己、彼はヴィランの才能がある。常闇踏陰にも、1つの道として…ね。
Mr.コンプレス
Mr.コンプレス
……さて、後は頼みましたよ?ウバステ。
???
分かったわ。
梅雨
梅雨
この声…。
茂みからついさっき見た姿が現れた。
緑谷
緑谷
……綺想…さん?
あなた
あなた
さあ、決別の時よ。

プリ小説オーディオドラマ