第19話

黒霧って幼馴染?
380
2020/12/13 15:09
あなた視点
教室ー
体育祭が終わり、いつも通りの退屈な生活が戻ってきた。何も起こらない方がいい。
お茶子
お茶子
平和だね〜。
梅雨
梅雨
そうね。
私はいつもの2人といる。
常闇
常闇
綺想。
あなた
あなた
何?
常闇が話しかけてきた。
常闇
常闇
少しいいか?
あなた
あなた
ええ。
あなた
あなた
ごめん、少し席を外すわ。
お茶子
お茶子
はーい。
梅雨
梅雨
いってらっしゃい。
2人と手を振って教室を出ていった。
_________________________________________________
常闇視点
俺は綺想と人気のないところへ向かった。
みんな予想がついていると思うが、体育祭のあの電話の相手についてだ。
……もしも綺想がヴィランなら、大変なことだ。
あなた
あなた
で、どうしたの?
常闇
常闇
…話があるんだ。
あなた
あなた
話?
常闇
常闇
体育祭の時、黒霧ってやつと電話してただろ。
あなた
あなた
……。
常闇
常闇
黒霧って、誰なんだ?
あなた
あなた
……幼馴染よ。
あなた
あなた
「黒霧」は、彼のニックネーム。
常闇
常闇
幼馴染…?
あなた
あなた
うん、見た目が黒霧っぽいから「黒霧」。
綺想は顔色ひとつ変えない。
あなた
あなた
どうしたの?いきなり。
常闇
常闇
「黒霧」ってやつがヴィランにいただろ。
あなた
あなた
ああ、いたよね。
常闇
常闇
だから、お前がヴィランと関わっているんじゃないかって…。
あなた
あなた
だったら、雄英ここにいないわよ。
常闇
常闇
……。
あなた
あなた
でも、…そっか。確かに疑っても仕方ないわね。
あなた
あなた
ニックネーム、変えようかしら?
綺想はイタズラっぽく笑った。
あなた
あなた
話はこれだけ?
常闇
常闇
ん…、ああ。
あなた
あなた
そっ、もうすぐ授業が始まるよ。教室戻ろ。
常闇
常闇
……。
綺想は教室に戻っていった。
常闇
常闇
怪しいな。
納得がいかない。
常闇
常闇
ダークシャドウ、どう思う?
ダークシャドウ
ダークシャドウ
「クロキリ」ッツーニックネームオカシイダロ。
常闇
常闇
そこか。
俺はスマホを取り出し、LINEを開く。
綺想以外の全員のLINEに、メッセージを送った。
「放課後、教室に集まってくれ。」

プリ小説オーディオドラマ