第28話

ヒーロー殺し
336
2021/01/05 22:57
あなた視点
翌日ー
私はグラントリノと緑谷と一緒に新幹線に乗って渋谷に向かっている。
何もなく終わればいいのだが、そうはいかないらしい。
ドカーン!
脳無が乱入してきた。
私達はグラントリノに待機命令が出された。
そこにエンデヴァーも来た。轟もいる。
あまりにも多くのことが起こりすぎている。
ピリリリリ…
緑谷
緑谷
い、飯田君から?
轟
俺もだ。
2人に飯田のメールが来たらしい。
緑谷
緑谷
轟
…!
メールを見た後の2人の表情が変わる。
緑谷
緑谷
グラントリノ!少し外れていい?
轟
親父、俺もいいか?
グラントリノ
グラントリノ
どうしたお前ら。
緑谷
緑谷
友達が危ないんだ!
グラントリノ
グラントリノ
…わかった、行ってこい!
緑谷
緑谷
綺想さんも行こう、飯田君が危ない!
あなた
あなた
わかったわ。
私は緑谷と轟についていった。
少女移動中…
ついていった先は路地だ。そこには飯田とヒーローが1人倒れていた。
緑谷
緑谷
飯田君!大丈夫?
飯田
飯田
み、緑谷君…気をつけろ。
あなた
あなた
ステイン
ステイン
チッ、増援か。
あいつはステイン…ヒーロー殺しだ。
ステインは奥に消えていった。
あなた
あなた
私が追いかける。
轟
おい待て綺想!
私は轟の言葉を無視して奥に進む。
少し開けたところに出る。
あなた
あなた
まさかこんなところにいたとはね、ステイン。
ステイン
ステイン
俺のこと知ってんのか。
あなた
あなた
これでもヴィランだからね。
ステイン
ステイン
…お前、名は何という。
あなた
あなた
綺想あなた。
ステイン
ステイン
綺想あなた……ああ、あのヴィランの養子か。
あなた
あなた
…あの人を知ってるの?
ステイン
ステイン
ああ、知ってるさ。ヒーローになり損ねたヴィランとな。
あなた
あなた
……💢。
その言葉に怒りを覚えた。
ステイン
ステイン
おっと、怒らせちまったか。
ステイン
ステイン
だが、俺とお前は同じヴィランだ。ヴィラン同士、仲良くしようや。
あなた
あなた
お断り。
ステイン
ステイン
ほう。
あなた
あなた
今の私はあいつらの友達なの。だから友達として、あんたと戦わないといけないの。
ステイン
ステイン
そうか残念だ。お前とは気が合うと思ったが…。
私は身構える。
ステイン
ステイン
話が通じねーなら殺すしかねーなぁー!
ステインは私に飛びかかってくる。ステインの個性は血舐めということはわかっている。
私は即座に避けて蹴りを入れようとする。
ガシッ
あなた
あなた
くっ
ステインに足を掴まれた。ユラリと刃が見えた。私は急いで足をほどき、下がる。
その時だ。
ズァッ
火がステインを襲う。
轟
綺想!
あなた
あなた
轟君。
緑谷
緑谷
綺想さん!
飯田
飯田
綺想君!
緑谷と飯田もきた。飯田は立っている。
轟
綺想、下がってろ。
あなた
あなた
…わ、わかった。
あなた
あなた
あっ、1つ言っておくわ。こいつの個性は「血舐め」、血を舐められたら一定時間動けなくなるわ。
緑谷
緑谷
わかった。
あとは…
私は両手と片足のコード離し、3人に繋ぐ。そこから精力を送った。
あなた
あなた
っ!
精力が足りなくなり、私はその場に崩れる。
頭がクラクラする。
これは…やばい……かも…。
ドサッ

プリ小説オーディオドラマ