第16話

風邪
417
2020/10/13 12:14
お茶子視点
雄英高校ー
梅雨
梅雨
…あなたちゃん、遅いわね。
お茶子
お茶子
うん、通学中も見なかったし…。
もうすぐホームルームが始まるのに、あなたちゃんの姿はない。
ホームルームー
相澤先生
相澤先生
今日、綺想は風邪で休みだ。
お茶子
お茶子
ええっ!
八百万
八百万
…大丈夫なんですか?
相澤先生
相澤先生
ただの風邪だ、すぐに治ると本人が言ってる。
ーーーーーーーーーー
緑谷
緑谷
綺想さん、大丈夫かなぁ。
お茶子
お茶子
やっぱり心配だよね〜。
切島
切島
見舞いに行ってやりてえけど、家分かんねえからなあ…。
上鳴
上鳴
まっ、近いうちに復帰することを祈ろうぜ。
お茶子
お茶子
そうだね。
_________________________________________________
あなた視点
あなたの家ー
あなた
あなた
ゴホッゴホッ…。
私はベットの上で横になっている。
うかつだった、まさか風邪をひくとは…。
カシャカシャ…
モウディヴが籠の檻を激しく揺らす。
あなた
あなた
大丈夫、すぐに治るよ。
早く治さないと…弔に迷惑がかかる。
ガチャ…
部屋のドアが開いた。この家には私しかいないはずだが…。
弔
邪魔するぞ、ウバステ。
黒霧
黒霧
体調はどうですか?
あなた
あなた
…家の鍵は閉めたはずだけど。
弔
黒霧には無意味だろ。
あなた
あなた
…不法侵入。
弔
看病しに来ている奴にそんなこと言うのかよ。
弔は机の椅子をベットの前に持ってきて座った。
弔
お前、飯は食ったのか?
あなた
あなた
…まだ。
朝から何も食べてない。
弔
黒霧、何か作ってこい。
黒霧
黒霧
わかりました。何か作ってほしいものはありますか?
弔
任せる。
黒霧
黒霧
承知しました。ウバステ、台所を借りますね。
あなた
あなた
どうぞ。
黒霧は部屋から出ていった。
弔
…珍しいな、お前が風邪をひくなんて。
あなた
あなた
明日までには治すから…。
弔
馬鹿言うな。んなポンポン治るかよ。
あなた
あなた
でも、迷惑だったでしょ?
弔
んなことねーよ。
弔
言っただろ、俺にも頼れって。
あなた
あなた
…ありがと。
やっぱり私の味方は弔達だけだよ。
ガチャ…
黒霧
黒霧
お待たせしました。
黒霧が戻ってきた。
黒霧
黒霧
おかゆを作ってきました。風邪にピッタリと聞きます。
弔
ああ、
弔
ウバステ、起き上がれるか?
あなた
あなた
よいしょ…。
私はベットから体を起こす。
黒霧
黒霧
熱いので、気をつけてくださいね。
黒霧はスプーンでおかゆをくすって私の口に運んでくる。
私はおかゆを食べる。
束の間の幸せに包まれた。これが永遠に続いてほしいと思うけど、そうはいかない。
私は、弔の為に…ヴィランの私の為に全てを捧げると誓ったのだから。

プリ小説オーディオドラマ