第11話

保健室
446
2020/09/24 08:44
緑谷視点
保健室ー
緑谷
緑谷
ううっ…。
ここは…保健室か。あっ、そうだ、演習は?!ヴィランは?!
???
♪〜〜♪〜…。
隣から歌声が聞こえた、とても綺麗な声だ…。
緑谷
緑谷
綺想さん…。
あなた
あなた
あっ、おはよう。緑谷君。
歌声の正体は綺想さんだ。
緑谷
緑谷
あれからどうなったの?
あなた
あなた
オールマイトや、他のプロヒーローが来て、ヴィランは一度ひいていったよ。
緑谷
緑谷
そっか、よかった。
綺想さんは笑顔を見せた。
緑谷
緑谷
そういえば、さっき歌ってたの、なんていうの?
あなた
あなた
「誓い」って歌だよ。
緑谷
緑谷
へえ…歌ってみてよ、最初から…。
あなた
あなた
ええ。
綺想さんは歌い始めた。
あなた
あなた
暗雲に晦ませ 天覆う想い出
刹那も 諦められずに
胸を締めつける 崩れゆく未練
後悔の 資格もないけれど

裏切りの
果てにある希望は 嵐に狂い

突き進め 心臓に刃を向け
業火にて 死に果てる宿命でも
闇に身を捧げ 叫ぶわ
あなたを 夢から救うまで

破滅だけ残る 絶望の街に
望みさえ 抱けない大地よ

顔を上げ
もう二度と戻れない 道に誓って

突き進め 心臓に刃を向け
業火にて 死に果てる 宿命でも
闇に身を捧げ 叫ぶわ
朽ちゆく 壊れた手足

誓うわ 必ず取り返すと

信じている 今もまだ あなたがいる

突き進め 心臓に刃を向け
業火にて 死に果てる宿命でも
今闇に身を捧げ 叫ぶわ
あなたを 夢から救うまで
緑谷
緑谷
……。
…どこか悲しいけど、とても美しく壮大な歌だった。
緑谷
緑谷
すごく綺麗だったよ。
あなた
あなた
ありがと。
夕日が部屋の中に差し込んでくる。
あなた
あなた
ねえ、緑谷君。
緑谷
緑谷
何?
あなた
あなた
なんで、あのとき私を庇ってくれたの?
緑谷
緑谷
えっ?
質問の意図がわからない。だって、そんなこと考えたことないから。
緑谷
緑谷
なっ、なんで〜っていわれてもな〜。
あなた
あなた
…。
緑谷
緑谷
ん〜〜…。
緑谷
緑谷
無意識で…かな。
緑谷
緑谷
考えるよりも、体が先に動いちゃった感じ。
あなた
あなた
そっか…もう一つ、聞いていい?
あなた
あなた
どんな悪人でも、善人に変われると思う?
緑谷
緑谷
どうだろ、本人次第じゃないかな。
緑谷
緑谷
どうしたの?いきなりそんなこと…。
あなた
あなた
ふふっ、なんとなくね。
綺想さんは椅子からたつ。
あなた
あなた
早く出ましょ。先生から鍵閉め頼まれてるし。
緑谷
緑谷
うん。
僕と綺想さんは保健室から出て廊下を歩く。
芦戸
芦戸
あーっ、緑谷だ。
緑谷
緑谷
芦戸さん、みんなも。
八百万
八百万
心配しましたよ。気を失ったと聞いたので…。
緑谷
緑谷
し、心配をおかけました。
芦戸
芦戸
ねえ、せっかくだからみんなで帰ろうよ。
お茶子
お茶子
いいね!それ。
お茶子
お茶子
あなたちゃんも帰ろー!
あなた
あなた
ごめん、私はこれから寄るところがあるから。
お茶子
お茶子
そっかー、残念。
緑谷
緑谷
じゃあね綺想さん、また明日。
あなた
あなた
うん。
僕達と綺想さんはわかれた。
































_________________________________________________
ここであなたさんに歌ってもらった「誓い」という歌は、キングスレイドというゲームの主題歌の一つです。めっちゃ神曲なのでみんな聴いてくれ。

プリ小説オーディオドラマ