第14話

12片割れの学校という名の監獄
385
2023/02/17 12:15
 
_東雲青葉@しののめあおば_
東雲青葉しののめあおば
東雲青葉です!
よろしくお願いします!
 
私の学校生活のスタートは快調だった。
浮くこともなく、ハブられることもなく、友達が出来ていったからだ。
なのに__
 
 
_宵宮麗華@よいみやれいか_
宵宮麗華よいみやれいか
青葉ちゃんって転校生のくせに生意気だよね。
伊集院凛華@いじゅういんりんか_
伊集院凛華@いじゅういんりんか_
東雲さんって前の学校では問題児だったらしいよ。
_小鳥遊彩那@たかなしあやな_
小鳥遊彩那たかなしあやな
東雲さんから虐められましたの!
 
 
やっかみや根も葉もない噂、虐めの濡れ衣。
 
宵宮麗華からはやっかみ。
服装や態度に口を出され、それの巻き添えをくらいたくないからと何人か離れていった。
 
伊集院凛花からは悪い噂。
前の学校で悪いことをしてただの、夜の街に出歩いているだの。
それを信じた人が離れていった。
 
小鳥遊彩那からは虐めの濡れ衣。
あれは決定打で、クラスから見放された。
 
私を冷たくみる目、陰口。
全てが私を狂わせた。
 
 
もうどうでもよくなった。
だから授業を抜け出して、なんとなく空き教室でサボろうと思った。
 
 
そのにいたのは、こころいさんで。
 
こころいさん
こころいさん
ハーブティーでも飲んで落ち着くと良いさ。
 
私にハーブティーを出してくれた。
そこからこころいカフェに行ったんだよね…。
 
 
 
_東雲紫葉@しののめしは_
東雲紫葉しののめしは
そう、だったんだ…
_東雲紫葉@しののめしは_
東雲紫葉しののめしは
気づけなくてごめん。
_東雲青葉@しののめあおば_
東雲青葉しののめあおば
紫葉は気づいてたでしょ?
_東雲青葉@しののめあおば_
東雲青葉しののめあおば
気分の悪そうな私を気遣ってくれたし。
_東雲紫葉@しののめしは_
東雲紫葉しののめしは
いや、助けになれなかったのは私だしね。
_東雲青葉@しののめあおば_
東雲青葉しののめあおば
そんなのお互い様じゃん。
_東雲青葉@しののめあおば_
東雲青葉しののめあおば
ごめんね。
_東雲紫葉@しののめしは_
東雲紫葉しののめしは
ごめん…。
 
私達は謝りあった。
青葉の助けになれなくてごめん。
 
リネ
リネ
取り込み中悪いんだけど、ハーブティー出来たよ?
 
 
 
_東雲紫葉@しののめしは_
東雲紫葉しののめしは
飲みます!
_東雲青葉@しののめあおば_
東雲青葉しののめあおば
飲みます!
 
二人で声を合わせて言うと、リネさんはクスッと笑う。
 
リネ
リネ
元気よすぎでしょ!
はい!
 
 
 
🧊
🧊
『癒しのこころいカフェ』が運営おすすめチャレンジ小説、ゴールドバッチになりました!
🧊
🧊
ありがとうございます!!
🧊
🧊
これからも応援よろしくお願いいたします!
 

プリ小説オーディオドラマ