第19話

#19話 冴夜に着いて行きたい
32
2020/12/23 06:20
小豆沢 冴夜
小豆沢 冴夜
本当についてくる気?
梶丸 静
梶丸 静
前に言ったろ?俺も連れてけって
小豆沢 冴夜
小豆沢 冴夜
ハア
冴夜は、重いため息を吐きながら
静のYシャツを引っ張る。
小豆沢 冴夜
小豆沢 冴夜
今日は、移動ハンバーガー屋さんが
来る日なの
なぜ、冴夜が静にハンバーガー屋さん
を案内しているかというと…
1時間前
田崎 理緒
田崎 理緒
今日も、一緒に帰られへん日なん?
小豆沢 冴夜
小豆沢 冴夜
うん、そうなの。ごめんね、理緒
学校の廊下で、こんな会話を聞いた
静が、理緒が立ち去った後に冴夜に話し
かけたせいだった。
梶丸 静
梶丸 静
あ、もしかして…今日あの日?
小豆沢 冴夜
小豆沢 冴夜
あ、静君
最近は、静の失言により
なかなか目も合わせてくれなかった

冴夜だったが、時と時間が経過すると
静への怒りも少し落ち着いたのだ。
小豆沢 冴夜
小豆沢 冴夜
まあ、そうかな
梶丸 静
梶丸 静
ちょうど、俺も腹減ってるし
アンタの好きな場所に連れてってよ!
静に、言い寄られ困っていた冴夜だったが、
なんだかデカイ犬にでも懐かれた様な
喜びがあったので、仕方なく付き添いを、
許可したのだった。
◌。˚✩ ◌。˚✩ ◌。˚✩ ◌。˚✩ ◌。˚✩ ◌。˚✩ ◌。˚✩ ◌。˚✩ ◌。˚✩
梶丸 静
梶丸 静
こんな場所に、移動ハンバーガー屋
があるなんて、知らなかったぞ!
本屋さんが建つビル付近の近くの道路に
2週に1っ回現れるハンバーガー屋さん。

冴夜は、こんなぐらいではしゃいでいる
静に、少し新鮮な気持ちになった。
小豆沢 冴夜
小豆沢 冴夜
静君は、いつもどの店に通ってる?
梶丸 静
梶丸 静
俺?
梶丸 静
梶丸 静
あんまり、店は行かねえけど
自販機は結構使うかな〜
小豆沢 冴夜
小豆沢 冴夜
うそ!
梶丸 静
梶丸 静
本当
冴夜は、ぷぅっと頬を膨らませ
小豆沢 冴夜
小豆沢 冴夜
静君、絶対人生損してるよ!
世の中には、美味しい食べ物いっぱい
あるのに、自販機ばかり使ってるなんて
梶丸 静
梶丸 静
怒るポイントそこかよ?ハハっ
やっぱ、冴夜は、面白いなぁ
小豆沢 冴夜
小豆沢 冴夜
小豆沢 冴夜
小豆沢 冴夜
今!初めて、冴夜って言った!
小豆沢 冴夜
小豆沢 冴夜
いつもは、お前とかあんた
なのに〜♫
冴夜は、ニィッとイタズラ気味に笑った。
梶丸 静
梶丸 静
何、それぐらいで喜んでんの?
梶丸 静
梶丸 静
まさか、俺の事好きとか?
小豆沢 冴夜
小豆沢 冴夜
へ?
冴夜は、プツンと何かが切れた様に
動かなくなる。
梶丸 静
梶丸 静
もしも〜し、あれ?止まっちゃった?
こんこんと、静が冴夜の頭に
軽くノックするが、返事が返ってこない。
小豆沢 冴夜
小豆沢 冴夜
静君は、誰にでも
自分が好き?とか聞くの?
ようやく口を開いた冴夜は、そう
静に質問する。
梶丸 静
梶丸 静
何それ?
小豆沢 冴夜
小豆沢 冴夜
答えて!真面目に
いつも垂れ目に近い冴夜の目が、
少しつり気味に目を見開いている。

静も、数秒何も喋らなくなり
道路の隅で、睨み合う2人の男女は

周りから見れば、ケンカでもしている
のでは、と思うほどだった。
梶丸 静
梶丸 静
俺は…

プリ小説オーディオドラマ