第36話

大会2回戦
65
2018/03/17 10:38


大会2回戦の日が来た
その日は目覚ましよりも早く起きて
試合に行く用意をし集合場所に行く

試合会場にて

凌)陽亮おはよ~
陽亮)おはよ 凌
凌)最近朝結構得意になった(笑)
陽亮)おぉ 良かったじゃん(笑)
サッカー部の監督)集合ー!
サッカー部の部員)はい!
サッカー部の監督)今日は相手チームが
到着次第で試合を開始する。それまでに
自主練を各自する事 以上だ
サッカー部の部員)はい!

自主練中にて

凌)遠くを見ている
陽亮)彼女の事か? 遅れてくるって
言ってたんだろ? そんなすぐには来ないだろ
凌)そうだよな.. 最近沙那に避けられてる
気がする..
陽亮)そうなのか?



30分後 自主練をしていると..

陽亮)凌!おい!
凌)ん?
陽亮)そろそろ試合の用意をしろって
凌)おう 用意してくる

凌が試合の用意を取りに行く時
陽亮は沙那の姿を見た
沙那を追いかける

陽亮)沙那ちゃん!
沙那)陽亮..君?
陽亮)そうだよ
偶然ここ通ったの?
沙那)うん
陽亮)唐突に聞くんだけど最近 凌の事
避けてる?
沙那 首を縦に振る
陽亮)凌がさ 最近ずっとなんだけど
沙那ちゃんに避けられてるって言ってたん
だけど 何があったの?
沙那)それは今度お話してもいいですか?
試合の時間も迫っていますし..
私もどうしても急用が..
陽亮)そうか..
凌には行けないってLINEした?
沙那)それが.. 行けるってLINEして..
陽亮)そうか 凌には来れないって言っとく
あ あと タメで良いから
沙那)うん 分かった ありがとう
陽亮)ん ごめんな 引き止めて
沙那)うん じゃあ また


沙那は走ってその場から去った


陽亮)凌 沙那ちゃん 急用出来て
来れなくなったって
凌)そうだったんだ..



その後試合が始まった
結果は 5-0 で 俺達のチームが勝った


凌は3回戦進出決定したのに
ちっとも嬉しそうな表情を浮かべて
いなかった

プリ小説オーディオドラマ