第19話

.
291
2018/09/21 14:58
夏樹side







あの日から一週間 、久しぶりに皆に会う。



皆心配してたやろうから今日は差し入れに

ケーキ買いに行くねん(笑)



家の近くにある美味しいケーキ屋さんで

適当にケーキを買って店を出た。







ケーキ買いに行ってたからいつもより

ちょっと遅めに楽屋についたらもう

大倉以外は揃ってた。



『 おはようございます〜

こないだはごめんな?(笑)

ケーキ買ってきたから食べて! 』



みんなが不思議そうに見つめてくるけど

そんな中 、丸は素か気遣いか分からんけど

いつも通りでおってくれた。



丸 「 ええの?嬉しいわ〜 」



『 ええで!なんでも食べて! 』



丸のおかげでみんなもケーキに手を伸ばす



『 あ 、横山くん 、それ俺の 』



横 「 お前のとかあるんかい! 」



『 そりゃ俺も食べたいやん! 』



いつも通り横山くんとしょうもない会話

しとったら 、



〝 いつも通りやな 〟



そんな声が聞こえた。







しばらくして喉が渇いて飲み物買いに

行くことにした



『 自販機行くけどなんかいる? 』



安 「 お茶ほしい〜 」



渋 「 俺コーヒー 」



錦 「 俺水がいい 」



大 「 俺も〜 」



『 了解 』



意外とみんなに頼まれてもーた。(笑)



今日は10時間の生放送に出してもらえる。



もちろんNEWSも出る。



あれ以来まっすーとは会ってないし 、

連絡もあんまり取ってない



元気かなぁなんて思ってたら 、誰かが

俺の名前を呼んだ。



「 夏樹くん 」



加藤くんやった。



『 あれ 、久しぶりやん。 元気? 』



加藤くんは知ってるんかな



加 「 はい 、まぁ。 」



『 そっか 』



何喋ったらいいかわからんくてしばらく

沈黙が続く。



加 「 まっすーに会いに来ます? 」



『 行く 』



予想外の質問に予想外の答えで返して

しまった



俺はみんなの飲み物を買うのも忘れて

NEWSの楽屋へと向かった。







向かってる間は今日の曲の話とか 、

どっちもあえてまっすーの話は避けてる様に

感じた。



『 失礼しま〜す 』



久しぶりにNEWSに会うからちょっと

緊張してた。



小 「 あれ夏樹くん〜!久しぶり〜! 」



手 「 元気だった?(笑) 」



『 おひさ〜 、元気やで〜 』



やっぱエイトとは違う元気さやなぁ



増 「 なんで来たの? 」



『 いきなり冷たいな 、泣くで(笑) 』



増 「 いやそうじゃなくて .. 」



しばらく伏せてから手越の顔を見合わせて

頷くまっすー。



やっぱりみんな知ってたんやな。



増 「 ちょっと 、来てくれませんか? 」



『 ふふ 、しゃーなしな 』







to be continued

プリ小説オーディオドラマ