第2話

story_1
2,638
2019/06/22 12:11










.









スタッフ
やっぱり橋本さんは天才だね!!
あなた

あ、あぁ、どうも…。


天才と言われるのはもう飽きてしまった。


どれだけ頑張っても、


天才の言葉だけ。


もう疲れたよ。。。


最初は大好きだった音響関係の仕事。


けれど、褒められるうちに


天才という言葉しか言われなくなった。


こんなにも努力してるのに??


天才だけっておかしいよ。


私は天才じゃない。

あなた

………久しぶりに
入ってみよっかな…。


パーカーだけど、クラブなら大丈夫だよね??


クラブハウスに入って少し奥へ進むと、


帽子とサングラスを付けた


同世代くらいの人がDJブースに立っている。


胸元には黄金のネックレス。


……………B。イニシャルかなにかかな。
???
盛り上がってますかっ!!
女性
きゃぁぁぁBERNIE様ぁ!!♡‬

へぇ、BERNIEって言うんだ。


いい名前でじゃん。


ここの音響まぁまぁいいじゃん。


ってそんなことはどうでも良くて、


ここのカクテル美味しそうなんだよねぇ。


メニュー表に惹かれちゃった‪w
バーテンダー
バーテンダー
おっと、お客様、
初めてみる顔ですね。
あなた

は、初めまして…??

バーテンダー
バーテンダー
BERNIEさんを見に来たんですか??
あなた

あ、いや全然そんなのでは
ないんですけど、
表にあるメニュー表の
カクテルに惹かれちゃって、‪w

バーテンダー
バーテンダー
え、
そんなの言われたことないので
めちゃめちゃ嬉しいです…。‪w
お客様は皆、BERNIEさんを
見に来ますから、‪w
あなた

………あの、BERNIEって
そんな人気なんですか??

バーテンダー
バーテンダー
………え!?
BERNIEさんを知らないんですか!?
このへんでは
とても有名なのですが………。
あなた

そーなんですね、
あ、あと、
ここのDJ設備とかも
いい感じですね。
DJブースの音響とかも
最高です‪w

バーテンダー
バーテンダー
いや本当に
ここの音響設備
凄いんですよね‪w

カクテルを飲みながら


バーテンダーさんと話していると、
BERNIE
BERNIE
ふぅ………
バーテンダー
バーテンダー
あ、BERNIEさん!!
お疲れ様です!!
BERNIE
BERNIE
いつもので
バーテンダー
バーテンダー
かしこまりました!!
女性
あれぇ、BERNIE様どこぉ??
BERNIE
BERNIE
あ、やべ、

彼はポケットからマスクを取り出して、


上着を脱ぎ、ネックレスを外し、


サングラスを外して、


一瞬にして別人に変わった。
バーテンダー
バーテンダー
今日も大変ですね、
BERNIE
BERNIE
はぁ………あれ、
君あんま見ない顔だね、
あなた

………え??あ、私か…。

BERNIE
BERNIE
っはは‪w
あなた

………笑う要素なくないですか??

BERNIE
BERNIE
へぇ、俺のこと知らないんだ。
あなた

………まぁ。

BERNIE
BERNIE
その辺の女の子は
俺のこと見てキャーキャー
騒いでるのにさ。
君だけはなんか違うよね。
あなた

………。

バーテンダー
バーテンダー
BERNIEさん、
からかっちゃだめですよ??
BERNIE
BERNIE
わかってるって‪w

カクテルを飲むときに彼はマスクを外す。


あれ、どっかで見たことあるなぁ………。


綺麗な二重幅。高い鼻。


ん~、思い出せない………。
BERNIE
BERNIE
んー、そろそろ帰るわ。
BERNIE
BERNIE
もう1つの仕事の方が
忙しくなってくるから‪w
バーテンダー
バーテンダー
お気をつけて😊
あなた

BERNIE、かぁ…。


初めてみたあなたの顔。


それはBのお面だったということを


今はまだ知らない。

プリ小説オーディオドラマ