第8話

6
2,840
2019/09/26 10:19
私は久しぶりに御屋敷に行った。
呼び出されたのだ。
夜神(あなた)
御館様!!
御館様
あなた。(ニコ
伊黒小芭内
おい、御館様の前だぞ、膝をつけ。
そして、静かにしろ。
夜神(あなた)
は、はい...。
すみません...。
御館様
小芭内、少し言い方が強いよ。
伊黒小芭内
も、申し訳ありません...。
私は膝をついた。
夜神(あなた)
御館様...。
私は何故呼ばれたのですか...。
御館様
それはね、あなたを柱にしたいと思っているからだよ。
あなたを炎柱2人目として。
夜神(あなた)
!?
夜神(あなた)
わ、私をですか?
まだ1ヶ月も経っていませんよ??
御館様
柱になるにはね、鬼を50体以上倒すか
上弦の鬼を倒すかなんだよ。
御館様
あなた、君は鬼を1ヶ月で300近く倒しているんだよ。
!?
胡蝶しのぶ
凄いですね...。
宇髄天元
流石二人のこどm
煉獄杏寿郎
御館様が育て俺が育てたからな!!
甘露寺蜜璃
(強いのね!素敵だわ♥)
悲鳴嶼行冥
まだ、歳も若いのに...。南無南無
不死川実弥
さすがだなぁ。
伊黒小芭内
フンッ
時透無一郎
凄いんだね、君。
冨岡義勇
...
夜神(あなた)
え、えっと...。
御館様
あなたが、困っているよ。
御館様は口に指をあてた。
バッ
夜神(あなた)
(まただ...。)
夜神(あなた)
(私が初めて柱の皆さんに会った時も御館様が口に手をあてたら、同じように膝をつき直して静かになった...。)
夜神(あなた)
(御館様は何かすごい能力でもあるのてしょうか...?御館様の発する言葉を聞くとフワフワしますし...。)
御館様
あなた、どうだい?
柱にならないかい?
夜神(あなた)
お、御館様と柱の皆様が構わないのなら私は今すぐにでも柱になりたいです...。
御館様
皆、どうだい?
胡蝶しのぶ
私は、問題ありません。
甘露寺蜜璃
御館様に賛成だわ!
(こんな可愛い子が柱に✨)
宇髄天元
俺も派手に賛成だ!
悲鳴嶼行冥
異論はありません...。
不死川実弥
構わないぜぇ。
時透無一郎
俺は、どっちでも...。
冨岡義勇
俺は...賛成だ...。
他の柱
(し、喋った...。)(←失礼
伊黒小芭内
鬼を100体以上切っているのは事実だからな承知はする、だが俺はお前を認めはしない。
こんなすぐに柱にさせても調子に乗せるだけだ。(ネチネチ
夜神(あなた)
(シュン...
他の柱
ジー(  '-'   )
伊黒小芭内
な、なんだ!!
御館様
ジー(  '-'   )
伊黒小芭内
お、御館様まで...。
夜神(あなた)
あ、あの蛇柱様の言う通り。
私はまだまだ未熟で...。でも、頑張ります!鬼を倒すために!!
伊黒小芭内
ウッ...。
伊黒小芭内
フンッ
御館様
フフッ
御館様
杏寿郎は、どうだい?(ニコ
煉獄杏寿郎
...
他の柱
(いつもうるさい人が...静かだ...)(↑いや、だから失礼
煉獄杏寿郎
俺は、まだあなたを柱にしたくないです。
御館様...。
他の柱
!?
御館様
柱全員の承知がなければあなたを柱にすることは出来ない。
夜神(あなた)
れ、煉獄さん...。
伊黒小芭内
お前が1番柱にしたいだろう。
何故だ、意味が分からんぞ。
一体どういうことだ?(ネチネチ
胡蝶しのぶ
煉獄さん...?
甘露寺蜜璃
(静かな煉獄さん、珍しいわね。かっこいいわ!♥)
不死川実弥
なんか理由でもあんのかぁ?
宇髄天元
派手に理解出来ないぜ!
煉獄杏寿郎
...
煉獄杏寿郎
あなたが柱になったら、あなたと
会う回数が減ってしまう。
伊黒小芭内
どういう理由だ?子供か?
理解しかねるな。柱にさせるのが
お前の目的だっただろう。
それをなんだ?そんな理由で(ネチネチ
夜神(あなた)
...
御館様
杏寿郎...その理由は認められないよ。
煉獄杏寿郎
はい、わかっています...。
宇髄天元
俺だって元々あなたとあんま会えてないんだぜ?
宇髄天元
他の柱だってそうだ。
夜神(あなた)
お、御館様!
御館様
なんだい?
夜神(あなた)
柱になっても、煉獄さんの家で住めるのですよね?
煉獄杏寿郎
!?
御館様
あ、あぁ。あなたが住みたい所に住めるよ。
夜神(あなた)
じゃあ、煉獄さん!
私は柱になっても煉獄さんの家に居させてください。(ニコ
煉獄杏寿郎
あなた...。
宇髄天元
それは派手にずるいな!
甘露寺蜜璃
わ、私もあなたちゃんと話したりしたいわ!!
胡蝶しのぶ
私も少しお話したいですね...。
悲鳴嶼行冥
俺からも柱としての鍛錬をうけてもらいたい...。この子はもっと強くなる...。
不死川実弥
俺だって同じだァ。
冨岡義勇
お、俺も...。
時透無一郎
僕も話してみたいな。
伊黒小芭内
フンッ。俺はお前なんかどうでもいい。
冨岡義勇
さっき、煉獄が柱の承認をしなかった時すごかったな。
伊黒小芭内
うるさいぞ、富岡。
今日はよく喋るないつもは喋らないのに全くこういう時ばかり(ネチネチ
御館様
あなたが、そうしたいなら私は構わないよ(ニコ
夜神(あなた)
はい!お願いします。(ペコ
御館様
杏寿郎、これであなたの柱を承認してくれるね?
煉獄杏寿郎
はい!
煉獄杏寿郎
我儘を言ってしまい申し訳ありません...。
御館様
いいんだよ。(ニコ
でもまだあなたは誰にも渡せないよ(ニコ
↑色んな意味で
夜神(あなた)
??
(お、御館様...。過保護ですね...。)
御館様
では、あなたは今日から正式な柱、炎柱だよ(ニコ
夜神(あなた)
はい!!(ニカッ
ま、眩しい!
煉獄杏寿郎
(ズキュン
不死川実弥
グハッ‪(´ཫ`)‬
宇髄天元
嫁にこい!
甘露寺蜜璃
あなたちゃん!可愛いわ!!
胡蝶しのぶ
(ニコ
時透無一郎
可愛い笑顔だね。
冨岡義勇
...(可愛い...( ゚д゚)ハッ!)
伊黒小芭内
フンッ。
悲鳴嶼行冥
なんと愛らしい...。南無
私は今日から柱だ。

プリ小説オーディオドラマ