第17話

14
1,885
2019/10/21 12:37
私は御館様に呼ばれ産屋敷に行った
御館様
あなた...。辛かったね...。
夜神(あなた)
....。(コクッ
夜神(あなた)
グッ...。(我慢しないと。もう泣いちゃダメです。)
御館様
あなた...。
御館様
こっちに来てくれるかい?
夜神(あなた)
はい...。
夜神(あなた)
(サッ
御館様
(ギュゥ
夜神(あなた)
!?
夜神(あなた)
御館様...。
夜神(あなた)
(ポロポロ
御館様
失ったものが大きすぎるね...。でも我慢しちゃいけないよ。泣きたい時は泣いてもいいんだよ。(ニコ
夜神(あなた)
ウッ...。(ポロポロ
夜神(あなた)
でも...泣いても何も変わらないんです...。泣いても煉獄さんはもう...帰ってきません。(グスッ
御館様
そうだね...。私はあなたにお願いしたいことがあるんだよ。
夜神(あなた)
はい...。
御館様
あなたに杏寿郎の意志を継いでほしい。
夜神(あなた)
もちろんです。私は煉獄さんの継子です。煉獄さんの全てを継いでいきます。(ペコ
夜神(あなた)
私はもう泣きません。強くなります。煉獄さんがしたように悪鬼を滅し、人を守ります。
御館様
あぁ、頼むよ。(ニコ
夜神(あなた)
御意...。(ペコ
煉獄さんと家族になりたかった
もっと煉獄さんを感じたかった
手を繋いだりお出掛けしたり
いっぱいしたいことがあった
任務だって一緒に行って煉獄さんの技を見たかった
私の技を見てほしかった
私は煉獄さんにお母さんとお父さんとの事も聞いていないのに
悔いばかり残る
失ったものばかり考えてしまう
でも、本当に失ったものしかない
何か得たものはあるの?
確かに人の命を守った
煉獄さんの最後は鬼殺隊として柱として
立派な事だ
それでも、数百人の人が犠牲になってでも煉獄さんが帰ってきてほしいと思ってしまう
私はまだまだ未熟なんだ
煉獄さんが安心出来るように強くなって
人を守るんだ
これは私に煉獄さんが与えた最後の鍛錬だ
今までで1番厳しく辛い
私はこれを乗り越えなければならない
私にはまだ支えてくれる人がいる
その人達まで失わないように強くなるんだ
夜神(あなた)
(煉獄さん、私は...強くなります...。)(ポロ
(あなた、頼んだぞ!!!)
夜神(あなた)
(煉獄さん、煉獄さん!!私は!私は!!)(ポロポロ
振り返っても辺りを見回しても誰もいない
当然だ
あの人の言葉で私は頑張れる
頑張ろう
煉獄さんが守ってきた人の命を
夜神(あなた)
スゥ...。
夜神(あなた)
(バンッ
夜神(あなた)
よし!
私の使命はただ一つ
煉獄さんの意志を継ぎ
人を守り、悪鬼を滅すること!

プリ小説オーディオドラマ