前の話
一覧へ
次の話

第1話

#1
1,103
2018/08/23 06:06
藍沢春乃side
満開の桜。


淡いピンク色の花びらがひらひらと舞って、

まるで雪が降っているみたい。


この学校で、2度目の春を迎えたんだ。
相葉雅紀
…春乃っー!
遠くから大きく手を振りながらやってくる。
あなた
雅紀ー!
私も手を振り返す
相葉雅紀
遅くなってごめん
あなた
全然!混んじゃうから早く行こ?
背の高いあなたと並んで、歩く。


雅紀と出会ったのは、一年前。

大学の入学式で隣だったあなたが、

話しかけてくれたんだ
相葉雅紀
もう,2年生かぁ
あなた
ほんと。早いね
温かい顔で笑うあなたに、すぐに惹かれたんだ
相葉雅紀
うわー、結構人いるね
もうすぐ前期の授業が始まるから
教科書を買いに来たんだけど
あなた
皆んな考えることは同じだったね

授業開始の直前は、すごい人になる
相葉雅紀
2人で並べばすぐだよ。
なんて、笑って言ってくれるんだ
あなた
…………?
相葉雅紀
春乃?どうしたの?
あなた
いや、なんでもない。

今、誰か呼んだ気がするんだけど…

あたりを見回しても、知り合いはいない。

気のせい、かな。



雅紀の言う通り、くだらいことを話してたらすぐに順番が来た。


申込用紙をチラッと見ると
あなた
雅紀教科書多くない?
相葉雅紀
え?そうかな?
わたしよりも4冊も多い(笑)


だから、わたしのほうが先に順番が回ってきたんだ。
あなた
先に行って待ってるね?
相葉雅紀
うん。
無事に買い終えて、少し離れたところで雅紀を待ってたんだ。
あなた
……!
また、さっきの声だ
春乃…?
振り向くと…







✄-------------------‐-------------------‐✄



人物紹介してなかったです。
あなた
藍沢春乃
大学二年

雅紀の彼女
櫻井翔
櫻井翔
大学3年
春の元彼
相葉雅紀
相葉雅紀
大学2年
春乃の彼氏

プリ小説オーディオドラマ