第18話

#18
601
2018/08/24 00:28
翔side






相葉くんが病室に来てから、3日が経った。



話してよかったのかなぁ…

なんてちょっと後悔してる。


俺が何もないって言えば良かったって

思ってもいるんだ。
二宮和也
せーんパイ
勢いよくカーテンが開くと、よく見る顔
櫻井翔
にのうるせえよ(笑)
二宮和也
気にしない気にしない(笑)

笑いながら当たり前のように横に座る。



にのは、高校の後輩。

まあ、はると同級生で、はるのことを教えてくれたのもこいつ
二宮和也
ゼリー買ってきましたよ

あ、ゼリー

食べたくて仕方なかった。



相葉くんに頼んだ、はるへの伝言。


あれは、嘘。


もうここには、はるは来ちゃいけないって思ったから
二宮和也
…先輩大丈夫っすか?
櫻井翔
あぁ大丈夫。

にのは、俺の前に一つゼリーを置いて自分の前にも置いた。
櫻井翔
さんきゅ
ほんとだったら、はるが持ってきてくれてたかもしれないな
二宮和也
あの、聞きたいっすか?
急にそんなことを言い出した
櫻井翔
なにを(笑)
二宮和也
藍沢の事
はるの、こと?


にのには、なぜか話してて。


はると別れたときの理由も本当は、こいつにだけ話してた。


にのには、なんでも話せた。だけど、


この前の相葉くんのことは、話せてない。
櫻井翔
なんかあった?はるに
二宮和也
なんか、別れたっていうか
櫻井翔
は?
別れたって相葉くんと?
離れるなって言ったのに
二宮和也
これって先輩関係あるんっすか?
って、遠慮がちに聞いてきた
櫻井翔
あるかもな
俺が全部話したから?

相葉くんは、許せなかった?




にのは、ため息をついたんだ
二宮和也
どうするんすか?
櫻井翔
どうするって
二宮和也
藍沢の事奪うなら今じゃないっすか
奪うって
櫻井翔
何言ってんだよにの
二宮和也
何年先輩と一緒にいると思ってるんすか?
櫻井翔
…え?
二宮和也
何年先輩から藍沢の話聞かされるてると思ってんすか
ニノの声は少しイラついてて
二宮和也
分かりますよ。今でもこれからも先輩は藍沢だけを好きでいることぐらい
そんな事言われて正直びっくりした

普段なら笑って、「先輩には無理」とか言うのに。
櫻井翔
でも、俺はもう諦めたから
ぁあ、にの言う通りだ…



俺は、少し期待してたんだ。

戻ってきてくれるんじゃないかって
二宮和也
中途半端
櫻井翔
中途半端?
二宮和也
そう、先輩がやってる事は全て中途半端なんですよ
こうやって後輩のくせに言ってくるところがある。

でも、それが俺には合ってて。
二宮和也
好きなら好き嫌いなら嫌い
もう、そこからはにのの話を聞いてるだけで
二宮和也
ハッキリさせないと
嫌い、なはずがない
二宮和也
好きなら好きって現在系で伝えないと
なんて小難しい表現を使ってくる。



確かに、はるに話したとき、


“ずっと好きだった”


過去形だった。


その想いは、変わらずに今も未来も続いていくのに。
二宮和也
何も言わずに、自分の本当の気持ち隠したままで、カッコ悪いっすよ、先輩
櫻井翔
カッコ悪いはないだろ
二宮和也
笑笑

こんなふうになんでも言ってくれて、なんでも笑ってくれて。
櫻井翔
にの…
二宮和也
なんですか?
櫻井翔
ありがとな
二宮和也
頑張ってください先輩(笑)

また笑う。応援なんてしてんのかどうかすらも分かんないような顔。






ただ、逃げてただけなんだ。


カコも、イマも、ミライも、

自分から遠ざけてた。




本当は、ふたりで歩きたいのに、


隠して、ずっと、ひとりで歩いてたんだ。

プリ小説オーディオドラマ