第16話

#16
548
2018/08/24 00:26
雅紀side






ピーンポーン…
相葉雅紀
……っ!
その音で我に返った。

帰ってから今までずっとソファーに座ってて、ただ一点を見つめてた。
相葉雅紀
…春乃!
扉を開ければ、暑い空気と春乃の顔
相葉雅紀
急にごめんね?
あなた
ううん。大丈夫。
相葉雅紀
上がって?
俺、笑えてるかな?
相葉雅紀
暑かったでしょ?麦茶でも飲む?
あなた
飲むー
汗を吹きながらそんなふうに笑うきみを見て、


このままでいいんじゃないかって思ったんだ。




ソファーに並んで。

どう言おうかって迷ってた。
あなた
なんかあった?
相葉雅紀
え?なんで?
あなた
んー。何となく?(笑)
見透かされてるような気がする。
相葉雅紀
あのね春乃
あなた
んー?
相葉雅紀
全部聞いた
あなた
全部って何を?
相葉雅紀
櫻井先輩から全部聞いた
きみは、怒る?それとも、悲しむ?
あなた
…え?
怒るとも、悲しむとも違ってて
相葉雅紀
ごめんね。勝手に
春乃は、何も言わずに首を振るんだ
相葉雅紀
……様子が変だなって思ってて。櫻井さんと関係があるのかなって、気になっちゃって…
あなた
…っ……っね!

小さく隣で声がした。
あなた
言わなくてごめんね
今にも泣き出しそうな顔をしてて
相葉雅紀
謝んなくていいよ。俺のためを思ってのことでしょ?
頷くと、一筋涙が流れたのが見えたんだ。
相葉雅紀
春乃?
あなた
……?
相葉雅紀
春乃が好きなのは誰?

こんなこと聞いても意味無いのかもしれない
相葉雅紀
……俺?それとも
俺って、言ってよ春乃
相葉雅紀
…………櫻井、さん…?

春乃は、下を向いたまま、口をきゅっと結んでる。
相葉雅紀
ごめん
あなた
えっ?
相葉雅紀
こんな事聞いた俺が馬鹿だった
あなた
そんな事
相葉雅紀
おれね?
あの約束。
相葉雅紀
櫻井さんに言われたんだ、春乃から離れるなって
あなた
…翔くんが
相葉雅紀
でも
でも
相葉雅紀
…春乃が離れたいって言うなら、俺…離れるよ?

プリ小説オーディオドラマ