第15話

#15
600
2018/08/23 14:21
雅紀side






櫻井さんが話してくれたことは、全く知らなかったことで。


俺が想像してたことは、はるかに越えてて。



春乃と付き合ってたこと、


春乃が俺に泣いて飛んできたときのこと、


まだ春乃が好きだってこと、


映画館に行った後のこと、


会わないと約束したこと、


お見舞いに来たときのこと。
櫻井翔
俺が悪いんだよ
櫻井さんは所々そうやって自分を悪者にしてた。
櫻井翔
これが俺とはるの全て
相葉雅紀
そう、ですか
正直、たくさんありすぎてちょっとよく分かんない。
櫻井翔
はるが相葉くんに言わなかったのは、相葉くんのためを思ってだと思うよ

そんなこと言われなくても分かってる。



人一倍、優しくて。

人一倍、気遣いができて。


だから、俺に言わなかったんでしょ?
櫻井翔
頼むから
相葉雅紀
…?
櫻井翔
はるのそばに居てやって
櫻井さんの顔は、本当に真剣で。



ぁあ、春乃のこと本当に好きなんだな、って思った。
櫻井翔
あと、はるに伝言いい?
相葉雅紀
伝言ですか?
櫻井翔
もう、ゼリーいらないからって
え、ぜりー
櫻井翔
友達が食べきれないほど持ってきてくれたら、はるのゼリーはいらないって伝えて
相葉雅紀
分かりました


櫻井さんは少しだけ笑ってた。








病室を後にして思うことは、春乃のこと。



春乃の様子がおかしいのは、櫻井さんのことだよね?


頭の悪い俺でもそれだけは分かる。





気づけば病院の外で、春乃に電話をかけてた。
あなた
もしもし雅紀?
相葉雅紀
春乃今どこ?
あなた
大学から帰るところ
相葉雅紀
あ、じゃあ、俺んちこない?
あなた
うん、いいけど
精一杯の明るい声で
相葉雅紀
春乃と話したくなっちゃった
その言葉を伝えて切った
伝わったかな
相葉雅紀
はぁ…



春乃?

春乃の好きな人は、誰?



きみの口から、


“『雅紀が好き』”


ただ、その言葉が聞きたいんだ

プリ小説オーディオドラマ